517

キラキラ☆

日生劇場、昼の部へ行ってきました〜。
滝さまキラキラしすぎ!(笑)
オーラのすごさをあらためて感じました。
席は2階のうしろ〜の方でしたが超ど真ん中、
双眼鏡で見ると滝が真正面すぎて恥ずかしかった、てへへ。
でも双眼鏡ナシだと顔まではハッキリ見えないし、
通路でのやりとりなんて何一つ見えない!!
これで全席同じ料金はやっぱり不満です。抗議したいくらい。
さて、1度しか見ない舞台、メモなど取らずに集中して見てきたので
かなりあいまいな感想しか書けないのですが・・・
ネタバレ注意です!
順番バラバラ、箇条書きで失礼します。
・トッツーの髪型変わった?切った?
・五関先輩がエライ男前!
・ニカ茶髪なのねー(泣)黒髪推奨派です。
・裸オーバーオールでローラースケートは誰?玉森くん?
 光源氏の歌のとこね、衣装にびっくりしちゃったよ。
・オーデション場面で義理の弟、ユウトだよね???雰囲気ちがうなぁ。違う子に見えた。
 山涼ちゃんはグレーのTシャツでバックに。う〜ん、残念!!
・黄色vs青ではトッツーだけ妙に舞台人ぽかった(発声とか)
・和解して滝の歌にあわせて徐々に踊りだす、トップバッターは河合くんなのね。
 他にもミュージカル特有の唐突さにちょっと笑えた(ごめんなさい)
・でも河合くんはイイキャラよね、絶対に居てほしいタイプ
・1幕最後の滝のダンス、すごいね、がんばった〜パチパチ。
・2幕の最初のなんとかジェット、すんごいかわいい!!滝が
・マジックショーは爆笑!
 お客さんにトランプを持たせて「直れ!」って言わせるんだけど
 滝がだんだん調子に乗って「タッキー大好き!」「翼は普通」と言わせてた(爆)
 「A.B.C」「B.C.G」とも。
 2つのトランプマジックで偶然にもお客さんの引いたカードが同じで会場、微妙な空気に(笑)
 シルクハットは1度失敗。2度目は滝さま不安そうも河合くんが「きてます〜」で大丈夫でした。
 ルービックキューブ、私がやりたかったー!
・クリスマスパーティーは会費780円。
 河合くんに向かって「ジャンプしてみ」と滝。>カツアゲかい!
 ジャンプするJr.たちがかわいい。
 一発芸コーナー?五関せんぱい「♪らぶっ!びーしーじー、びーしーじー♪」
 あとは覚えてない・・・わりとみんな面白かったんだけど・・・
・お母さん役の峰さんとのアドリブ?のやりとりも笑った!
・大きくなった義理の弟は有岡くん?(全く自信なし)
・秀じいコーナー
 今井さんは昨日の5時にいってしまった。
 今井さんは離婚4回。今井さんの奥さんは滝のおっかけだった・・・ごめん、と天にむかって謝る滝。
・ショータイム
 がーん、がーん、大ショック!!!なんで〜VenusとHo!サマーで山涼ちゃんが出ないの!!!
 ありえないー!!あんなに完璧に踊る子を出さないなんて!!!
 最前列のちびジュはゆうとと大我くん・・・(泣)
 じゃれあうトッツーとゆうとはかわいかったけど!
 光につんつんする滝もかわいかったけど!
・浅香くんも髪伸びた?
・「道」ではバックに山涼ちゃん発見。うぅ、なんでー。心なしか笑顔も曇っていたような・・・
・全体的には1幕は?な部分もあったけど2幕はすごく楽しかった!!
・できることならもう1回みたいー。