517

質問バトン(仮)

同じ道をあるいてのやまなしさんからいただいた質問バトン(仮)です。はてなの方からの初バトン!ありがとうございます〜。
ルールは「回してくれた方の質問3つに答えて自分も質問を3つ考えるバトン」ってことですね。

1.雑誌を購入するときの基準・重視されるポイントがあれば教えてください。

一番重要なのは自分の懐具合・・・。$誌は私にはさほど必要ないことがわかってきたのであまり買いません。写真よりもテキストの中身重視。Q&Aよりも長い文章やメンバー同士の対談が好き。オリスタの翼魂レポのように、たとえ1ページでもステキ文章が載っていると後で何度も読み返したいので購入。$誌以外の雑誌は・・・田口くんがピンの時は買う(Bidan・Hanako・POPEYEなど)女性誌は買わない&見ない。わりと雑誌にはがつついてませんねぇ。TV誌も買わない週もあるし、買っても1種類とか。よそ様のブログのレポで満足してます。これは露出が思いっきり増えた最近の話、過去はもっと買ってました。

2.コンサート等のイベントに参加される道中で記憶に残ってる出来事があったら教えてください。
  • 高校生の頃は午前中だけ学校に行き、午後は早退して駅前のデパートのトイレで着替えて、東海道線で小田原まで行き、そこから小田急線急行で新宿へ行くパターン。新幹線なら1時間だけど貧乏なので友人と3時間くらいかけて東京へ出向いてました。車内では「しりとり」が定番。お題をいっつもくだらないの決めて、3時間笑いっぱなしでした。楽しかったなー。
  • 社会人になってもやることは同じ。静岡にいた頃、会社休んで東京までロディ・フレイム見に行き、帰りの新幹線で出張帰りの同僚(しかもちょこっと好意を持ってた相手)と鉢合わせした。気まずかったー。
3.今まで見た中で媒体問わず自担についての忘れられない瞬間を3つ教えてください。
  • 裸少エンディングの「情熱」の時の般若顔の田口くん(うぉっ!ずきゅん!!)
  • 2004年少クラでサマリー仕様「アンダルシア」で転んだ田口くん(怪我復帰後だったので心臓がマジでぎゅっとなった)
  • 去年の翼ソロ魂で1Day1Nightが始まった瞬間のぱぁーんっ!と浮かびあがる翼(ぎゃーっ!と翼に落ちた瞬間)
4.次の人への質問を考える

1.コンサートでの“うちわ”や“ペンライト”についてどう思いますか?
うちわを持つ気持ちはよぉ〜くわかります。実際に私も持つし(爆)だって会場で田口うちわが少ないと、やっぱり本人も気になるのかなぁとか思うじゃないですか!
でも、やっぱり私は「うちわ」がキライです!!!
エンドリや翼魂での“うちわで視界がさえぎられることがない”ことの素晴らしさったらないですよ。あれってそもそも、グループの中でも私はあなたが好きよー!ってアピールなんでしょ?あとピースして!!とか。なんかね、もう少し違う方法でそういうアピールができるようにしてくれないかなーって思います。そぉねー、リストバンドで色分けするとか。
ペンライトはキレイだね。でも新型はいただけない!!まぶしすぎるー!!!あそこまでチカチカさせると舞台効果に影響ないの?って思っちゃうわ。もっとシンプルなの希望。

2.スキンケア&ファンデーションはどこのものを使ってますか?(ジャニ関係なし、爆)
コスメを語るようなタイプではないのですが、ど〜しても必需品ですよね?みんな雑誌に載ってるような高いの使ってるのかしら〜??私は安くて良い化粧水を探してます!今までいろいろ使った中で一番良かったのはステファニーなんだけど貧乏人にはつらいお値段。あとしょっちゅう電話がかかってくるのもウザイので辞めました。
一番長く使ってるのはDHC。でもココも種類ありすぎて何を使っていいのやらもうわからん!今はドラッグストアに売ってる1000円くらいの化粧水使ってます。あぁ〜でもこれじゃこの先のお肌が不安なの!!
今度はラサーナのを買ってみようかなぁ〜と考え中。過去に使ったことあるのはクリニークとロゼット化粧品。
ファンデーションはDHC。安くて使い心地は良いので気に入ってますわよ。歳のせいかだんだん粉よりもクリームタイプが合うようになってきた!ファンデーションをあれこれ替えること自体がお肌の老化を物語っている気が・・・昔はなんでも良かったのにー。

3.自分は○○フェチです!!宣言しちゃいなよ!!

  • “立ち姿&歩き方”フェチです!!

これはジャニメンに関してだけでなく、街で人間ウォッチングして楽しむほどに。もちろん自分を含めて、ほんとにキレイな歩き方の人って世の中には少ないです!!!(力説)足先が思いっきり外向いてる人の多いこと!キレイなお姉さまがガニ股でガツガツ歩いてる姿を見ると超がっかり。ダラダラ歩くのなんてもっての他!別にモデル歩きしろとは思わないけど(逆に街では変だ)普通にシャンとまっすぐ歩けばそれだけで素敵なのになぁって思います。信号待ちや電車待ちの立ち姿もね・・・。でも自分が美しいかと言われると全然そんなことはなく。気をつけようとは思うけどすぐ忘れる。
田口くんの立ち姿は完璧ですね!!ONモードの翼くんも大好き!!

  • “声”フェチです!!

声だけで限定すれば、やっぱりイノッチの歌声が一番好きかなぁ・・・ほわんvと心が温かくなるような安心できる声。
翼くんの声もかなり好き。翼くんに関しては歌声も普通に話す声も。ラジオの声はちょっと抜けたような低音なんだけどぽわぽわして、きゅーっかわいい!!歌声は低音が甘く艶っぽくなってぎゃーっ!!エロい!!!
田口くんの声は『ひらがなしゃべり』もあってひたすらかわいいっ!!!歌に関してはやっぱりもう少しボイトレして欲しい・・・

  • “翼くんの身体”フェチ(へ、変態!)です!!

腰や二の腕や肩、ヘソフェチかな〜と思ったけど、萌えるのは翼くんの腰であったり翼くんの二の腕であったりするんだよね・・・ぶっちゃけちゃうと田口くんの裸には萌えないのです!彼にはかっちょいい服をビシッと着ていてほしい。翼くんにはぜひチラリズムでお願いしたい!
でもね、すべてをひっくるめた存在としては田口くん>翼くんなんです、私の中で。もっと細かく言えば踊る田口くん>踊る翼くん>田口くん>翼くんなんですよ!!踊る田口くん皆無・踊る翼くん満載な現在の状態では、翼くんの方へなびいてもしょうがないのです!!!

5.回してくれた人へのメッセージ

ある日突然、メールを送りつけた失礼な私に対して優しいお言葉を返していただき、バトンまでまわしてくれましたー!私と同じようにかなり幅広い事務所担気質(ですよね?)なところで勝手にシンパシー感じてます。

6.次にまわす3人は?
  • bu-tanの日記のぶーたんさんへ。2〜3度コメントしただけのぶーたんさんにバトンなんて失礼とは思いますが、現役女子大生の実態を知りたいのです!
  • 水色日和の青子さんのキレイなお肌の秘密が知りたいです!
  • ひらひら日記の雪音さんは何フェチなのかなぁ〜

もちろん、みなさんお忙しい方なので、気が向いたらやってみてください。
他にも拾ってくれるかたがいましたらぜひお願いしまっくす。