517

22日の城

おはようございます。

カツン相方の到着までの待ち時間、漫画喫茶で時間つぶし。
ついでに昨日の滝沢城の感想を書いちゃいます。

1部 3階最後列、左寄りの席
2部 3階最前列、右寄りの席

驚いたのが、3階客席の無法地帯ぶり。
たまたま見た回がそうだったのか・・・?
3列目、4列目の人もたびたび立ち上がる(驚)!
後ろにまだ客席あるんですけど・・・
まぁ、それはさらにその前の人が
前に乗り出して見てるからなのでしょうがねぇ。

隣のお嬢さん方がたびたび劇中におしゃべりをする。
ほんと、これはやめて欲しい。2幕も遅れて入ってくるし。

2部の時は近くにマナーの悪い人はいなくて
とても見やすかったです。
後ろのほうに関ジャニファンのお嬢さんがいたようで、
たまにキャピキャピしてましたけど、
あれくらいは微笑ましいわ。

では以下、長文&ネタバレ含むので要注意です!














3階はフライング近いわ!!!
殿のお顔もバッチリ、エビシもバッチリですよ〜。
あれだけで7000円の価値がある!
花道見えないのはしょうがないね。

最初のヨコのおじいちゃん、関ジャニが前回は70年前だったのに
今回は102年前になってる(笑)
藪くんの腕が痛々しい。うまく目立たないようにはなってるけど。

ヨコの台詞ってとても聞きやすい。
声もすっごく男前なんですけど〜、惚れるわぁ。

殿の声、大丈夫かしら〜、だいぶかすれてる。
なんか色っぽくてイイですけど。

忠臣蔵は前と変わってないかな。
Jr.の自己紹介も何パターンかあるといいのにね。

たっちょんのスネアドラム。
1部では最後の決めの前、バチ1本落としちゃったね。
すぐに予備が出てきたけど。
でもあのクルクル技はすごいわ〜、ブラスト!

ちびJr.の青い山脈。もち、山涼ちゃんチェックよ〜。

白虎隊、滝と光は兄弟なんだ、知らなかった。
殿の二の腕が美しかった〜!キレイな筋肉に惚れ惚れ。

マスクの後の歌、光とシンメはニカじゃない?
藪くんの出番がだいぶ減ってましたね。

男の花道のダンスはかっこいい!!
相変わらす、たっちょんの正座でぐーの手がかわいいです。

北山くんの「Here I am」キター!!彼の歌声もいいわ!

殿の少林寺、あの衣装、かわいいー。

狐の舞ではたいぴーのRap、コンコン言ってた。

バンジーは上の階で見た方が圧巻。
エビシはもちろん、殿、すごすぎ〜。
バンジーは左寄りの席で見た方が、殿の顔がよく見えるからお得です。

さて、やっと「お楽しみ、殿と弁慶アドリブシーン」
<1部>
こずえの去った方をなごり惜しそうに見てる殿に対して

弁:ご、ごほん(咳払い)、にゅうす、にゅうす

殿:なんだ、それは?

弁:敵が近くにいるようです。

殿:なにっ!退治してまいれ!

弁:えぇっ?

弁慶、客席に降りて何かやりとり(3階からは見えず)
一度舞台に戻るも、

殿:あきらめるな!

弁:い、いや、自分の方が先輩だけど、歳はあちらの方が上で・・ごにょごにょ。

もう一度客席へ。どうやら慶ちゃんにやられた模様。
舞台へ走ってもどる弁慶。

弁:いたぁ〜い!!
  (倒れこむ。こずえちゃんの真似らしい、最強にかわいい!)

殿:そ、そんなんで私を守れるのか?!


<2部>
こずえちゃんに名残惜しそうな殿にたいして

弁:殿の兜をかぶり「た〜め〜ら〜う〜でな〜い」
  「あのおなごをおうのじゃ〜」(前シーンの義朝の真似)
  変なポーズで「お祝いもうす〜」(前シーンの女の声真似)

殿:笑いながらジリジリと弁慶に刀を構えてにじり寄る。
  しゅぱっ!と切りかかると合わせてしっかり効果音が出る!
  殿、ご満悦でもう一度切る!←効果音もばっちり!
  三度目は意地悪して切る真似だけ←効果音だけ出ちゃう。
  「おいっ!」←滝のいつものリアクション

藪:「殿〜っ!」駆け込んでくる。

殿:「その腕はどうしたのじゃ?」

藪:「平家との戦で・・・」

殿:「誰にじゃ?!」

藪:「・・・五関こういち・・・」

殿:「あの若旦那か!」

藪:「ウソですよ。」「平家の陣が壇ノ浦に!」
台詞言って、さっさとはける。

殿:「なに!大事なことじゃないか!!」
  弁慶に向かって「すぐに水軍の用意を!」

弁:「あっちに(藪に)言ってくださぃー」

殿:「もういないじゃないか!」


あははっ!!アドリブがサイコーに面白かった!!
大爆笑。弁慶、かわいいんだもん。



だらだら感想書いてたら、もう待ち合わせの時間だ!
コメントお返事はまた改めて、必ずしますので。

もうすぐ田口くんだ〜vv