517

青春学校バトン

ジュリエットさんからいただいた『青春学校バトン』いきっまーす。


■質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

小学1〜4年生は楽しかったけどやっぱり高校かなぁ。
今も交流のある友達ができた時期だし。
小学5年〜中学3年間はすごく嫌だった!!


■質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

先生にはお世話になってませんね〜。
ハッキリ言って先生という存在に不信感いっぱい。
小学5年のときからある男の子に
今で言うストーカーみたいなことされてて、
まわりからも冷やかされてすごく嫌だったのに
先生たちまで「両思い」と勝手に誤解してた。
私の話なんて全然聞いていないのにー。
中学でも同じクラスにされてマジで恨んだわよ。

絶対、トラウマになってると思う。


■質問3:得意だった科目は?

数学と世界史と化学かなー。
理数系に進めばよかったな〜建築とか今でもあこがれる。
女子高だったので理数科は国立大学組と一緒のクラスで
共通一次のために9科目勉強しないとダメだと知り、
あっさり私立3科目しかやらなくていい文系にした怠け者です。

世界史が一番好きでした。
戦艦ポチョムキンラーマーヤナマハーバーラタ!(意味なし)


■質問4:では、苦手な科目は?

体育。中学・高校と無気力だったので
体育なんてタルイわ〜って態度でした、ははは。


■質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください

行事かぁ・・・ほとんど覚えてないなー。

1 高校の修学旅行。萩・津和野に行くも台風でトンボ帰り。
  お昼のお弁当が朝配られたけど製造年月日がその日の昼になってた。
  
2 中学3年の球技大会で負けたあとトイレで水をかけあって
  びしょびしょにして怒られた。
  男子トイレではクラスの男子が同じことしてて怒られた。
  なんだろねー、悔しかったのかね?

3 高校1年の一番最初の遠足に遅刻した。
  バスの中でみんなで歌など歌っていて、
  あ、私なじめないわーと思った。
  学生の頃はひねくれてたからね。
  

■質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

すごーくおとなしい子でした。
授業中に手を上げて発表するなんてとんでもない!!
でもそれは実は面倒だったから。妙に冷めた子でした。
腹黒タイプですね、へへ。


■質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

○○○(苗字)さん or ○○しゃん
すごく仲良しの友達も「さん」付けです。
友人の子供(幼稚園児)にまで○○さんと呼ばれる。


■質問8:好きな給食のメニューは?

ミルメーク好きだったなぁ〜。
でも全体的には苦手でしたねぇ、
子供の頃はあまり食べない子だったので。
肉やレバー・イカ・海老などキライなものは
他の人のお皿に「あげる!」と無理やり入れていた。
悪魔!


■質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在

基本的に友達少ないし、
環境が変わると離れてしまうことが多いです。
学生時代から今でも友達関係が続いている人たちとは
たぶん、死ぬまでつきあえると思うなー。

カツン相方は高校1年の時、同じクラスで出席番号が前後だった子。
わ〜、もう20年以上、ミーハーしてるんだねぇ。すごい!
他にも高校時代の友人とは今でも交流があります。

逆に大学時代の友人とは交流ないなー。
あの頃の私は自分でも嫌なやつだったと思うし。
目的もやる気もなく、ダラダラしてた。
もったいないことしたなーと今ごろ反省。


■質問10:次にバトンを渡す5人

どなたかやってみたい方いますかー?


このバトンやってみると、
自分が学生時代をいかに無駄に過ごしてきたか、
思い知らされるわー。

今の方が活動的だし、青春だねー。