517

3/11 昼の部 2幕の感想

引き続き感想をだらだらと。
ネタバレ注意です。









■Prologue
 始まる前、がたんごとん音がけっこうしてました。
 「In the Cemetery」は座長に集中!
 この曲もダンスも好き〜。

シェイクスピア・シアター
 後ろの十字架が燃えて倒れるなんて初めて知った。
 座長の声は迫力あるぅ〜。
 スモークとともに、グリーンの衣装のツバサが正面に上がってきたよ!
 きゃぁ〜、短髪でこの衣装が一番心配だったけど、
 これはこれで、いいんじゃない。悪役だし。
 やっぱり足は左を引きずるのね、去年は右だったよね?
 台詞がびみょ〜に変わってる。
 王が死んだのはあなたがより良い夫を得るためだ、
 みたいな台詞があって、リカにひざまずいて手にキスしようとするの。
 ぎゃ〜、かっこいい!ひざまずくツバサ!
 台詞もよどみなく、聞きやすく言えてました。

 座長の「絶望して死ね!」のあたりだと思うのですが、
 ツバサが片ひざついてしゃがんでる姿が・・・
 ぷりケツvです(わ〜、どこ見てんのよ!)
 太ももラインもたまらん!(変態って呼ばれてもイイ!)
 馬をくれ〜!もその後のスレイブ状態もツバサも
 男っぽくて、なんてかっこいいの、ツバサ!!

 今まで、ロミジュリが劇とど〜つながってるのか、
 イマイチわからなかったのです。
 「あなたのくちびる、まだこんなにも暖かいのに」って言葉がカギなの?
 って今回初めて気がつきました。
 しかし、姿はちょろっとしか見えません・・・
 顔はかろうじて見えるけど横たわる座長の体は見えず。
 舞台奥の下ってホントに見えない!
 
■アキヤマの劇場バックステージ
 座長、大股で走って登場。
 イナバウアー見たかったけど、もう時事ネタじゃないしねぇ。
 一人抱擁で遊んでました(笑)

 リカが後ろから抱き付いているのを見て
 「ずるい!」と叫ぶ町田くん。

■ツバサのショーのステージ
 「Watch Me!」
 ツバサの衣装が変わってます。
 白?シルバー?のロングコートに、
 左右の胸・ウエスト・裾に銀色のチェーンのようなものが
 ヒラヒラしてます。チェーンじゃないと思うけど・・
 これがまたエラクかっこいい!!
 踊るたびにきらきら〜きらきら〜ってなびくのです。
 インナーもグレーのタンクでセンターに5センチ幅に
 キラキラテープみたいなのが付いてる。
 この時の表情は、楽しげに見えたなー。

■バックステージ
 MADはなんて良い子たちなんだろう・・・
 MAに「もうじきクローズだろ?」と言われ
 「ツバサだってがんばってるんだよ!」って。
 翼一座だよ、この子たちは・・・

 そして一番好きなダンスシーン
 「Why don't you dance with me?」へ。
  ここでも挑発されるツバサに対して心配げなMAD。
 ツバサが踊りだすとうれしそーなの!
 はぁぁぁ〜このダンスが目の前で・・・
 ツバサの白ジャケット、全然パツパツじゃなかったよ。
 むしろ余裕サイズ。短期間でまた痩せたんだー。
 ダンサー翼、サイコー!!

■It's A New World On The Earth
 告白シーンは号泣です・・・
 じゅるじゅるきちゃってた。
 泣き方がちょい子供っぽくて、かわいい。
 演技っぽい泣き方じゃないの!
 
 リカが光一を刺して、ツバサが床に伏せちゃうと・・・
 あぁ、最前からでは背中の一部と頭の上しか見えません。
 わぁ〜ん、こっちが泣きたい。
 ツバサの背中も、パンツも見えないよー。
 もちろんおしりも!!(馬鹿です)

 光一の冷たさに気づく場面、去年よりも間がなが〜くて、
 泣きすぎて台詞言えない?などと思っちゃいました。
 それくらい、号泣してました。
 
 ピヨピヨダンスの間も涙が止まらないの!
 ずーっとぐすぐすしてた。
 泣き顔であのかわいいダンス・・・萌え〜

 座長が記者に囲まれているとき、
 目の前ではツバサと屋良っちが仲良しで、うれしい。
 

■フィナーレ
*どうやらこの辺りで私の記憶メモリーがいっぱいになった模様(笑)
 DVD見て確認しようと思ったら、去年とは全然違うやん!
 すいません、余計に混乱してしましました。
 記憶違いが多いと思いますがご勘弁を〜


 バチもラメラメしてるのね〜。
 座長の布フライングはメイキングDVD見てるとさらに感動が増します。
 やれるものならやってごらんないさい、ですもんね。

 ツバサの衣装はこの衣装が一番好きだ!
 ノースリに紺のベルベットベスト、
 黒いピラピラスカート?に紺のパンツ。
 亮ちゃんが白ブーツだったトコですね。          
 二の腕!二の腕!大好物!!
 あ、右ひじに正方形の肌色絆創膏してました。
 ピンクの剣もかわいいじゃないの!        
 竜の場面ではリカを一生懸命かばうのね。
 そして2人で手をつないで竜の下くぐった!
 うらやまし〜、私もツバサに手をひっぱってほしい。
 それにしても、ツバサとリカって身長差がベストカップル。

 ファイヤー剣を受け取る役目がツバサになってた。
 一度つかみ損ねてヒヤリ。
                                   座長のはしごフライングのすみっこで地味に
 2階からフライングなツバサ。
 舞台の方に近づいてからはくるくる回るやつ、
 滝沢さんがドリボや演舞場でやってるやつですね。
 わぁ〜滝翼おそろいフライング!
 で、で、まさに真上から目の前に着地です!!
 ぎょへ〜、めっちゃ男前!
 自分で装置をはずして座長の方へ指差しポーズ!!!
 うぉ〜、翼の指差しが目前で拝めるなんて、感激〜。
 その後、またまたスレイブ状態で運ばれるツバサ。

 「夜の海」だけは座長を見たかった!
 でも壁から、ましてやすぐ上の壁からツバサが出たら
 見ないわけにはいかないじゃない!
 せめて台詞終わったら引っ込んでくれないと・・・
 みんなの台詞のあいだ、ず〜っと立ってるの。
 あぁ、座長〜見たいけど見れないー。
 途中からやっと座長に集中。
 いいわぁ〜この歌とダンス。せつないわ!

 「大桜」いよいよ終わっちゃうよ・・・
 ツバサが光一を抱きしめる場面、見えないー!!!
 マジでこれは、ありえないでしょ!
 頭がちょろっと見えるのみ・・・
 ぎゃ〜、最前列の悲劇。
 翼ファンの私はまだそれでも、その後前に出てきてくれるからいいさ、
 光一ファンの姉はその後もずっと、光一くんが遠かった・・・
 と嘆いておりました。
 ツバサの白スーツだけ、パールホワイトみたいで
 イイ生地なのね(MAと比べて)
 そして袖口は小さなくるみボタンがずらっと並んでる。
 ボタンフェチな私、くるみボタンが好物です。
 「CONTINUE」で並んで立つ秋山くんと屋良っちの体格差に萌え。
 
 
最後はイイ表情してたよー、翼くん。
途中ハラハラしたけど、SHOCKをできる喜びは大きのでしょうね。
このまま千秋楽まで、無事に走り続けてください!
翼くんの足が本当に完治する日を心待ちにしてます。

今度は滝翼魂で会えることを願います。