517

私の習い事について。



仕事ばかりやってても人生つまらない!

ということで、30歳半ばくらいから習い事をいろいろ探してます。
まだ実際に通ったのは少しですが、
やりたいことはたくさんあるんですよね〜。

<通ったもの>
 ・Webプログラミング&デザイン
   これは雇用保険に入っていると受けられる教育訓練給付金を
   利用して半年くらい通ったかなぁ〜。HTMLはまぁ、役にたちました。
   Parl言語はもう忘れちゃったなー。

 ・W大のエクステンションセンター(生涯学習)で
  「歴史から浮かびあがる数学の世界」講座
   3ヶ月通う予定だったのに、途中で骨折したので断念。
   勉強ではなく、話を聞くだけなので楽しかったのにー。

 ・フルート教室
   これも2ヶ月くらいで断念。中学時代にクラリネットやってました。
   でも憧れはフルートなんです!
   フルートまで買ったのにねぇ・・・いつか再開できるといいんだけど。
   でも、吹く楽器は苦手かもしれない・・・

 ・製靴教室
   靴を作るのは昔からの憧れだったので、楽しかったです!!
   今年の春から今度は1年間のコース(週1回)に通う予定・・・
   実現させたいから、いろいろがんばらないと!


通ってみたい習い事は、お習字・ヨガ・歴史物語を読む講座、かな〜。
こんなところでも浮気性がでますね。