517

バカですから...

信じられないと思いますが私は高所恐怖症ですっ。でもバカ(+どえむ)なので高いところが好きなんです。そう、怖いからこそ楽しい!!
ってことで、今回はよみうりランドのバンジーにチャレンジしてきました。荷物は全部ロッカーに預けなければいけなかったので、落ちてるところの写真は撮れなかった><
よみうりランド バンジージャンプ
高さ:22m
料金:900円(入園料1200円)
水上40mを経験済みなんだから余裕っしょ!!...なんてことは全くなく、すっごい怖かった><。。。ヘタレすぎる自分...><。。。
いつものごとく美人でオトコマエなF子さんはサクサク階段を登り、カウントも1回でサクッと飛んでしまった、ああああ待ってえええ><!!!私はカウント2回もスルー、だって怖いんですもの!係員もF子さんも“遠くを見れば大丈夫”的なことを言いますけど、なんかそれがダメなんですううう。私は自分の足が見えないのがダメで、ちゃんと下を見た方が怖くないっぽい。着地点がわかってる方が安心できるって言うか...あああ、やっぱりヘタレ。未知の世界へは飛び出せないんですー><

バンジーはよみうりランドマザー牧場形式(ウエストで固定)よりも水上形式(足首で固定)の方が楽しいし、ラクですな。足首だけの方が自由度が高い。

さて、次に目指すのは熊本かマカオ...まずは熊本(70m)ですかねぇ。



高いところと言えばココ!初めてスカイツリーへも行ってきました。展望台はまだまだ混んでて登れないよね...と思ったら当日券があるんですねー!15時すぎに着いて、まずは19時から当日券が買えますよ、な整理券をもらいました。ジャニショっぽい!(笑)それまではケーキ食べたり、お土産SHOPで散財したり。グッズが予想以上にかわいくて無駄遣いしちゃったぜ。

まずは2000円のチケットを買いエレベーターで天望デッキへ、高さ約350m。ここからの写真はもうあいほんじゃ何がなんだかレベルなので撮っても無駄。マカオタワーが約200mだから〜と下を見ながらシュミレーション。うぅぅ、わたしムリ...でもきっとF子さんはサクッと飛ぶんだろうな...いや、私だって実際に行ったら意地でも飛びますけど!!とか、心の葛藤を楽しみつつwお次は1000円のチケットを買いさらに上の天望回廊(約450m)へ。100mの違いはけっこう大きい!下ではなんともなかったのに450mだとヒザがすっごくもぞもぞする!身体が嫌がってる!!ひいいい><!となると、350mは生理的には大丈夫だったから、マカオタワーバンジーもいけるんじゃね?という結論になりました(笑)

いや〜スカイツリー、予想外にテンション上がって楽しかった!