517

日光旅行

5/19・20と第一の目的はスカイダイビングでしたが、ついでに日光へ行ってきました〜。自分のために記録しておきます。
<5/19(土)>
6:30出発、都内某所へ友人をお迎えに。さすがに道路はガラガラですんなり合流。

羽生SAで休憩。ずんだ茶寮Cafeで「ずんだまるバーガー(250円)」食べる。なぜこの地でずんだなのか?と思いつつ。

渡良瀬川にテンションあがりつつ藤岡ダイビング(http://www.skydivefujioka.jp/)着。東京から休憩入れても2時間かからずに着きました、近いね!ダイビングスポットへ向かう途中は左右が背の高い草に覆われた砂利道で、ファンタジーな別世界でしたよ〜不思議な感覚。ダイビングの様子は別ブログに簡単レポ。とても気持ちよくておススメです、快晴かつ無風だったのもよかったのかな。


午前中のうちに第一目的を果たし、すでに抜け殻...。私が最後の旋回で気持ち悪い&耳がやられちゃったので、とりあえず宿へゆっくり向かおうと高速道路ではなく一般道を使う。これが大正解、途中で見かけた道の駅「にしかた」で“かきあげそば”とイチゴジェラートを食べる。美味しかった〜いつのまにか気持ち悪いのも治ってた。
そしてナビ様に言われるがまま進むと、日光例幣使街道日光街道と素晴らしい杉並木!!わああああここも別世界〜高速使わないでよかったわぁ。


はいはい、日光東照宮〜。土曜日のわりには案外人少ない方だったかな。お猿と眠り猫もしっかり見て満足。しかしおみくじは「末吉」だった...



お宿は私が貧乏なためホテルじゃなくてペンションにしてもらいました(こんな大人でごめんなさい)。でもね〜ご飯2食付で7000円以内で収まるなんて素晴らしいじゃないですかっ!コスパ考えれば十分です。

<5/20(日)>
朝食〜。最近ずっと朝は納豆ご飯なのでこんなの久しぶり。


ペンションのマスター情報で近くに「霜降の滝」があることを知り、寄ることに。近くまでは行けないけど、展望台から見る滝でも満足〜音だけでもテンションあがるし!


お次は日光江戸村〜。にゃんまげと記念撮影して、殺陣中心の劇を見て、ソフトクリーム食べて、にゃんまげ土産買いました。なんかさ、江戸村には滝さまテイストなものがあふれてたよ...w


栃木・宇都宮といえば餃子でしょ!ってことで食べられそうな「ろまんちっく村」に行くことに。行ってみたらびっくりーーー東照宮よりも江戸村よりも、ものすごい混んでるんですけどーーー!何かイベントやってたからでしょうかね。餃子があるというレストランへ行くも「今はやってないんです...」のお言葉><あれれ残念

かわりに出店してた「足利やきそばバーガー」を購入。中身がやきそばのコロッケ?をベーグルで挟んだという、なんともしゅごいバーガーwwwレアな美味しさでした(笑)


そのまま北の大地へ帰る友人を羽田空港まで送って帰宅〜。あ、結局、餃子は佐野SAで食べましたw