517

4/7 昼 青山劇場

SAMURAI 7』を観てきました。映画「七人の侍」(黒澤監督)は見たことあり、アニメ・SAMURAI 7は欠片もみたことなし、キャストも全く把握しておらず、ただ馬場くんが出る〜ってことだけで取ったチケットでした。
なかなか良い舞台だと思ったけど、2階席はガラガラだったよ...土曜日なのに。劇場を満員にするのって大変なことなんですねぇ><と改めて思った次第です。じゃにーずの集客力ってすごいんだな...
さて、馬場くん。それはもうもう、かっこよくてねぇ(ぽわわん)顔はもちろんストライクの好みですがくわえて声が!声がたまらなく好きなんですよねええええ滑舌も素晴らしく良いし。骨格の良い人の声に間違いはない!(最たる例がイノハラさんね)殺陣もできるしちょこっとダンスもするし、ソロでお歌もおおおおお!!!はぁはぁたまらん。他の人がアドリブやってるときにこっそり後ろで共演者と遊んでたりする姿はきゃわいいし。と言っても、ガッツリ追いかけてます!というファンじゃないので、今の彼がこの世界でどのくらいの位置にいるのかわかってないけど、もっともっとメジャーになるといいなぁと思ってます。この舞台もいちおー主演なの...???キャスト紹介が最後だったから...ま、圧倒的存在感を放ってたお2人(加藤さん&中川さん)がいるのでね。

で、まさかこんなところでナマを拝見できるとは思ってなかった加藤雅也さん...ぎゃああああかっこいい/////さすがのオトコマエっぷり。いやぁ、びっくりした。

そして意外なことに初めて観たよ、の中川さん。ミュージカル界での活躍は聞いていたけど今まで縁がなかったんですよね、ぶっちゃけあんまり興味なくて。しかしまあ、すごかった。歌声はもう異次元レベル。好きかどうかは別としてすごいことだけは認めざるを得ない...!

他のサムライ衆もそれぞれ素敵だったなあ...パンフ買ってないしHP見ても誰が何役だったのかわかんないけど(おいっ)HGはわかったよ。ふつーにイイ役者さんだった。

難を言えば、どうも場面変換が早すぎて、余韻が残らないのがところどころで非常に気になりました。舞台ってスピードだけじゃダメなんだなぁと改めて気づかされたわ。あと女の子がねぇ、熱演なんだけどすべてに熱演すぎて...もう少し緩急があれば見やすいのになーと偉そうに思ってしまいました。見てて疲れるw

馬場くん、次はタンブリングに出るんだよね...あああ見に行きたいなぁ...