517

ソウル

  • ノボテルアンバサダー江南(2012.3 宿泊)

Novotel Ambassador Gangnam 노보텔 엠버서더 강남(http://www.seoulnavi.com/hotel/12/
地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅4番出口徒歩5分 or 2号線江南駅11番出口徒歩15分。
大通り挟んだ向かい側にセブンイレブン(信号で渡らないとムリ)。隣はリッツ・カールトンでちょっとうらやましいwけどこのホテルも大きくてキレイ、部屋はそんなに広くない。トイレはウォシュレット付き、シャワーも稼働式で快適。でも次に同じ値段出すなら他のホテルに泊まりたい、安いならいいけど。

  • ニュー富林観光ホテル(2011.9 宿泊)

NEW BOORIM TOURIST HOTEL 뉴부림관광호텔(http://www.seoulnavi.com/hotel/208/
地下鉄1号線or中央線清涼里(チョンニャンニ)駅5番出口すぐ。目の前にファミマ、近所にスタバやパン屋、ロッテデパートありで便利。ただいかんせん建物が古い、トイレに紙が流せない。それさえ気にしなければ、部屋は広く(2人が床にスーツケース広げても大丈夫)交通の便も悪くないし、宿泊費が安い。ただし!駅と反対方向は危険なので絶対に行かないようにガイドさんに注意される、あとで調べたらピンク街みたいですねww近づかない方が無難かと。