517

ドラゴンタトゥーの女


今日から公開のTIMEと迷ったけどやっぱりダニエル・クレイグみとかなきゃ!ってことでコレ。原作本は文庫本になる前だから何年前だろ?途中で読むの挫折したのでそれが逆にちょうどよかったです。映画では十分に描かれてなかった登場人物の背景は原作のおかげでわかってたけど犯人は知らずという状態。以下、ネタバレ含むのでこれから見る予定の人はご注意を!この手のお話はネタバレなしで観た方が断然イイと思いますので(たいしたことは書いてない)


まずOP映像がかっちょいい!色付きだったらかなーりえぐいかもしれないけど、ターミーネーターの液体金属みたいなかんじでメタリックにどろどろ〜しゃれおつ!そしてキター><!スーツ姿のダニエル・クレイグ!!スーツ着せたら世界一なんじゃないの、この人!?しかーし、今回はスパイでもカウボーイでもないのでもう少しラフなニット姿も見られてきゃきゃ^^ニットカーディガンとかたまらんね!ちなみにニットカーディガンを着せたら世界一はイノハラさんです(キリッ。それにリスベットのファッションかっこいいなーパンクスは永遠の憧れだから(私の見た目じゃ永遠に無理)。あと重要なのが場所ね!極寒のスウェーデンなんて私が好きな風景にきまってるじゃないですか。と、映像的にはとても満足しました。
お話は...そりゃすっきり爽快なわけないよねw後見人は最悪な気持ち悪さだよおおお><あの猫もすごおおおくかわいかったのに><。。。犯人はやはりイイ人ほどあやしいの法則で、なんとなく見えてきます。けど誰が犯人だったかはあんまり重要じゃない気がする...それよりも今後のリスベットがどうなって行くかが気になるです。今回のラストはあまりにせつないよ><。ダニエルのばかっ!(でも仕方ないか...)