517

2/10 夜 日生劇場(一幕)

ABC座スター劇場、ホントは観に行く予定はなかったんだけどやっぱり我慢できずに行っちゃいました。いわもとくんは終始楽しそうで一度でも見ておいてよかったな〜と思います。あと、みゅうと先輩もかっこよかったし、はぎちゃんと慎ちゃんもけっこう目についたなー。慎ちゃんはいい具合にしゅっとしたね。以下、自分のためのメモ〜

  • OP

ヒロミから始まるエビ座!ガキ様の語る注意事項!ステージ正面の星がピカピカ〜チカチカ〜。縦一列のマンションみたいなところにエビさん5人で5star。いわもとくんはグリーンジャケット(☆付き)でキノコ頭、きゃわー!わたし前髪あり派なので嬉しい。センター付近でパンケーキ(歌舞伎でもやってたリンボーダンスみたいなやつね)&ハイキック。その後、下手側でなべふかいわ3人でまたしてもパンケーキ、3人ともすっごい楽しそうでほっこり。しばらくエビの後ろで見えなくなっちゃうけどまあ仕方ない。その間にみゅうと先輩チェキ。いわもとくんの更に上を行くきのこヘアーであったw
2曲目はなんだっかな...肝心の曲名メモしてなかったから忘れたけど、衣装が黒ベストに白シャツ、黒ネクタイでたいそうかっこよかったです。動きもふんわり系で好きなかんじだった。エビさんは客席降りて挨拶。

  • とつじいとはしー

舞台奥に大きな桜の木。これがどうやら不思議な桜の木らしいよ。とつじいは話し方が秀じいっぽい。マイクに雑音が混ざり「雑音失礼致しました」。はしー登場「祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。」とか言うからびっくりしちゃったよ(笑)清少納言!とか言ってたけどwww
戦国武将のふみきゅん登場。どういうつながりで「速達」が出てきたか忘れちゃったけど速達に対して、とつ「じじいじゃからすぐ勃つか...」ふみ「そーゆーの好きだけどやめろ!デビューしたて!」wwwwww

  • 1600年(河合くんのターン)

今野くん&大塚くんが瓦版?を配る。みゅうとは赤い番傘持ち。はしーが千野くんのほっぺをぺちん!ふみきゅんの一番の家来?が真田くん「今日は(いいともで)フリップ噛まなかったからな!」敵方として出てくるのんちゃん&岩本たち(という呼び名でいいんかい?)。ぎゃあああああひかるかっこいいいいいい黒装束ううううう><!ふみきゅんがのんちゃんに「昨日スーツデビューしやがったな!」それにしてもいわもとくんは殺陣がうまくなったよねぇ...しみじみ。

  • 1945年(五関くんのターン)

戦時中、特攻隊員の子持ち五関さんが似合いすぎる。防空頭巾がぶって走り回る子どもたちがかわいい。しかしここでかつんの曲(I Like Itとメモにはあるけどそうだった?Love or Likeだったような気もしてきたw)はいろいろ思い出してつら...じん...しかししんみりする間もなく、岩本隊長キター!!!!白いすかーふーーーー!!!ちょっと声枯れ気味じゃない?と心配になるもかっこよかったです。まー、岩本たちの台詞の安定感ったらないね、すごいわ。特にキレがいいのはなべさく。なべちゃんは特に安心して聞けるわ〜好き。良いいわなべさくが見れたのもここだったかな。

  • ?年(とつのターン)年代メモし忘れた

ジェームス・ディーンのファッションに身を包んだとつ登場、えびじ歌の英語ver.。歌い終わるとギターを片付けにきたなべと拳をあわせる。なんか昭和(笑)次の曲はかなり好きなかんじ(ミュージカルっぽい曲)いわもとくんの足元が軽くてほれぼれ、手もなんかぴらぴらしてたwここで初めてしめちゃんもいることに気づいた(ご、ごめん)

  • 1985年(塚ちゃんのターン)

近所に出来たABCストアのせいでめっきりさびれてしまったスター商店街。八百屋ふみきゅん、魚屋ごせきさん、豆腐屋とっつー、エンジニア塚ちゃん。豆腐屋とっつーが少年隊のようなキラキラ☆ひらひら衣装で無駄にかっこいい(笑)商店街が寂れたのも全部真田市議のせい、ということでスーツ&めがねの真田議員登場。ひと悶着の後、真田にとつが「お前からお昼休みを永遠に奪ってやるーーー!!」ちょーうけたし真田くんも笑っちゃってた(笑)去り際には真田「俺もスーツデビューできるかなぁ」にふみきゅん「お前はちょっと顔がでかい」って先輩ひどす。さなちゃん絶対傷ついてるw
塚ちゃんが対抗して選挙に立候補する!と決意。涙くんさよなら、はぎちゃんいいね(とメモにあるけど何がよかったんだろ?)そしてリーマン岩本たち登場、ぎゃあああああかっこいいいいいい><!てか宮ちゃんすでに中堅クラスの貫禄wwwwここからリーマン姿でアクロバットやミュージカル風ダンスで対決「宙船」かっこいいい!!!塚ちゃんチーム(はしー、五関さん、岩本たち)VS市議チーム(真田、ふみきゅん、とつ、その他)宙船で対決いわもとくんがネクタイの首元に手をやるのは反則です、あれはやばすぎる><!!ルイスとはぎちゃんと慎ちゃんもよかったな〜。ふかいわ大塚の並びで、両方の肩に手をおくいわもとくん、両手に花だね。このあたりで岸くんとはぎちゃんの間にいた子は誰なんだろ〜ちょっと気になった。私はこの場面が一番おもしろかったなー。

  • ハムスターの回し車(違)

これ、ホントすごかった!!!!写真を見たときはまた変わったもの持ってきたな〜と思うだだったけど、実際に動かしてるの見たら、もうドキドキハラハラですよ><!5人の息があってないと無理だし、誰か一人がちょっとでもミスしたらとんでもないことになりそうで怖いよ〜。でもそれを笑顔でやりきる姿にさすがの私も感動した。えびさんの身体能力ぱねえ!