517

12/10・11 京セラドーム(その2)

あまりにも長くなっちゃうので追記じゃなくて分けますね。ミーミ・ソロ以降です。

  • チョウミ ソロ(Because of You)

花道でバラード。ミーミちゃんのイメージは“SJ-Mのお母さん”なんだけどあってる?お母さんなのにスタイル抜群でかっこよかったああああ

  • イェソン ソロ(Kiss Me)

ひいいいいいい><!低音イェソンさんきたああああああ><><><!!!メイン上手側からトロッコでバクステまで移動する間にバラ?を1輪、客席にプレゼント。わたしあんなのされたら即死するから遠くてよかった(笑)それでなくても曲終わりのウインク&投げちゅーでしぼう。

  • シウォン ソロ( Your Grace is Enough by Chris Tomlin)

アコギ持ってちょー爽やかシウォンさん。彼はこういうところが好感度大だよな〜とおも。かっこいいのに、すごくナチュラルだよねぇ。ほんっとイイおとこ!!

  • ドンへ ソロ ft.ウニョク(Oppa!)

きゃあああああああああどんへえええええええええ><><><!わたしイェソンペンなのは揺るぎないんだけど、ドンへに対してテンションあがりすぎだと思うの^^この曲はSM公式でもあがってるのでぺたり(SS4 ソウル)だってさ〜なんでかわかんないけど、ドンへってナマで見ると絶対きゃーっ!となるくらいかっこいいんだよ、マジで!しかも途中からウニョが出てきちゃうんだもの、盛り上がらないわけがない。ウネがおっぱと呼べというから遠慮なく「おっぱー!」と言わせていただきましたwwwww

  • 映像 (イェソン、ソンミン、ドンへ、リョウク、キュヒョン)

ぎゃわあああああ、この映像が一番の萌え映像であった・・・おたくの想像心をどこまでも駆り立てる素晴らしいチラ見せシチュエーション。リョウクちゃんの奏でるせつなーいグランドピアノ、割れた鏡を見つめるネクタイをゆるめた白シャツ姿のイェソンさんは右手に包帯、すすき畑にたたずむギュはぼんやりと女の人の影を追いかけて(幻影かしら?)、何も思い出せないふうのソンミナはチラチラと血まみれの2人(ドンへと女)がフラッシュバックして荒野を走る。頭から血を流してぼろぼろドンへは彼女車を背に彼女を抱きかかえて「大丈夫、大丈夫...」「誰か、誰か助けてくださいー」と泣き叫ぶですよおおおお、ぎゃあああああ><となるおたく。リョウクちゃんが泣きながらピアノ弾いて、またみんなのせつねーカットがはいりーの。この5人にどんなストーリーが隠されているんですかあああ誰かおせーて!!!!

  • Storm

せつない映像からのStorm....おたくぼろ泣き(実際には泣かないけど心がですよ!)K.R.Y+ソンミナ、ドンへがメインステの階段に腰掛けて。このあたりの演出の流れが好みすぎて瀕死。おかっしいな、わたし、バラード苦手だったはずだけど、SJのは大好きなんだよねぇ・・・ぶっちゃけマジで上手いんだもの。この曲のギュとドンへが特に好き。

  • 映像(水の波紋)
  • Y

ドンへちゃん天才〜♪この曲もすごく好き。演出も素敵だったなー。メインステにベンチ?ソファ?間に女子を挟んでメンバーがバラけて座る。シウォンさんは街灯の下にかっこよくお立ちになっておられました。で、女子が徐々に去って行っちゃうんだよねぇ・・・

  • MC

ドンへが作詞した「Y」はどうでしたか〜の問いに、きゃー!となる客席。それに応えてドンへ「僕がこんな悲しい歌を作らないよう、僕から離れないでくださいね」って///////ひーーーーこれがみん彼のみん彼たる所以!!
次の曲では簡単な振りをみなさんとやりたいと思いますってことで、シンドン&ウニョによる振付指導。後ろでかる〜〜〜くサビを歌うギュがっ!さらっと歌うだけでうっまーーーーかっこいいいいーーーー><!

  • You& I

トロッコに別れて乗り込むんだけど、このわけ方が絶妙すぎて!!!イェソン&リョウクは特に土曜日にリョウクちゃんがきゃっきゃイェソンさんに抱きついたりしていろんなところから悲鳴があがっておりました(笑)ギュ&ソンミンもかわいいかわいいかわいい><!!!そしてウニョ&ドンへ。この子たち、トロッコに乗り込む前の花道からなにやらきゃっきゃしてませんでした???おまいら楽しそうだなああああああ!!!!!と思いましたw

  • Lovely Day

メインステに横一列で椅子に腰掛けて。後ろのスクリーンは9分割!いやいやいや、分割スクリーン大好きだよ!!!これも歌にうっとりの時間でしたなぁ〜。

  • Our Love

さーらんへーよー○○!とメンバーの名前をコールする歌なんですね(新規ゆえよく知らなくてすみません)でも一緒に言えてよかった!!!さーらんへーよー!!!

  • 映像(デビュー日からの)
  • ドレミの歌(Sound of Musicより)

わー、またなんかかわいい映像きたーーー!!!マリア=シンドン、大佐はもちろんシウォンさん!!他メンバーは子ども役。衣装はマリアがカーテンで作った設定かしら。みんなすっかりなりきってかわゆすですよおおおお、それぞれ髪におリボンつけてw
映像から引き続きナマでドレミの歌。ソンミナが前髪をおリボンで上げててちょーかわゆす!!!イェソンさんだってかわいかったけど!!!メンバーそれぞれ決めポーズするんだけど、このギュがまた最高におもしろかったんだよな〜無表情で変な動きwwwギュってば絶対へんたいだと思うのwwww

  • White Christmas

これも公式であがっている動画を。

メンバーがスプレーで白い雪?をまいてきゃっきゃ。日曜に近かったのはリフトに乗ったトゥギでした♪

  • Dancing Out

日曜はおリボンがとれてしまったギュが花道でイェソンさんをつかまえて、つけて〜とお願い。ぎゃあああああ!!!思わぬところでイェソンお兄ちゃんと末っ子ギュの姿が見られてほくほくでございました。

ENCORE

  • U remix

CDとは違うアレンジって嬉しいなー。メンバーがいろんなところから歩いて登場。この曲もかっこよくて大好きだ!!

  • Sorry Sorry

うわーそうだよ、まだソリソリやってなかったじゃん!(盛りだくさんで忘れてた)鉄板だわ〜最後の♪しょーりぃ〜♪からのニヤリ笑いするギュが!ギュうううううううう!!!!!!ちくしょーかっこいいんじゃああああああ><!!!!

  • Miracle

センステの噴水がどひゃーっとあがる中を楽しそうにくぐるみなさん、ちょうきゃわああああ><!そんな中、イェソンさんだけはポツンと残されちゃう><土曜は本当に体調悪そうだったけど、日曜もポツリと残されてたからさ、ああいうのあんまり好きじゃないのね、きっとwそんなとこも含めてやっぱりイェソンさんって独自路線で好きだわー。もちろん、お水できゃっきゃするアラサーたちはもっとかわいいけどな!
土曜日は水遊びが激しくてウォシュレット状態wwwwwwwwwwwwwwwほんっとSJって自由wwwwwwwwwwwwさすがのリーダーは「みなさんが求めるものは何でもやるのがスーパージュニアです!」とか言っちゃって一人ひとりを噴水発射口に立たせて、3、2、1で発射wwwwwwwwww特にノリノリだったのがシウォンさんとウニョ、噴水の上で腕立て伏せwwwwwwwwwww
日曜は水遊びはほぼなし、メインステに戻ってからの挨拶が長かったんだけど、メインに戻るとき階段手前でリョウクちゃんが滑って転んじゃう><わあああああ、大丈夫なのおおおおお><><><と客席が心配する中、一旦はけちゃうリョウクちゃん><。しかーし、掃けたのは恥ずかしいからですよ〜心配しないで〜と報告してくれたのはトゥギだったかしら?そして今の場面を再現しまーす!とノリノリでやりきったソンミナのドヤ顔wwwww
一人ひとりの挨拶はちゃんと覚えてないけど・・・「ここにいるみなさんにラーメンおごります」というみん彼ドンへにつかさず「1杯1000円として4000千万だよおおお!」と言うギュ、さすが数学部!
シウォンさんは「一人ひとりを抱きしめたい」と。それに対して「男もいるんだけど」とツッコミが入ると「後ろ向いて抱きます」とシウォンさん。ウニョかな?「へんたーい」と言ったのはwww
ギュは「こんな大きな会場で〜〜〜もう明日死んでもいいと思いました」←土曜の挨拶でトゥギが言ったことwwwつかさず「それ僕が昨日言いましたよね」と突っ込むトゥギに「僕はきいてませーん」なブラックマンネwwwwwさらに「いつまでも きみを 照らし続けるよ」と言い放つも「それどっかで聞いた」「歌詞禁止!」とツッコミ。ギュは「東方神起の歌じゃないですよ〜」wwwwあああ、ギュの頭の回転の速さに惚れるうううう
ドンへも土曜にトゥギがツイッターでつぶやいたことと同じことを言って突っ込まれるwここでもみん彼っぷりを発揮して「みなさん、こういうときは座っていいですよ〜」と。ぎゃー、なんて気の利くオトコなの><!ご飯食べてからもう1回やりましょーか、とも言ってたっけ。
ソンミナは「みなさん楽しいですか...???楽しかった???」とどうやら過去形がわかんなくなっちゃったみたいで、どこで覚えたのか今回連発してた「てへぺろ☆」でごまかす。ちくしょーかわいいんじゃああああ><!!!
ウニョは♪say my name♪とソロ曲のC&Rを。4万人からの「イ・ヒョクチェ!」に少しはにかみつつも嬉しそうな顔がちょおおきゃわあああああああ!ウニョは本当にいい子だねぇ・・・実際に女子にモテル一番はウニョだと思うんだけどどうだろ?
イェソンさんはシンデレラのお姉さんの歌をワンフレーズ歌ってくれて「キミじゃなきゃダメなんだ」みたいな決め台詞、きゃああああ><!!!
すべって転んだリョウクちゃんは恥ずかしがる姿が完全・女子!みんなに「大丈夫〜?」と心配されると命運線の♪だいじょーぶさー♪と歌ってくれました。
最後のトゥギの挨拶は泣かずにはいられない(心でね)トゥギの目にもみるみる涙があふれてきちゃってねぇ・・・でも!兵役に行く前に東京でもやらなきゃいけませんね、東京でやったらみなさん来てくれますかー?(ぎゃああああ行く!行く!絶対いく!!!)これから企画してなんとか実現できるように、みたいなことを言ってくれましたよおおおお><><><!ホントに実現するといいなぁ・・・日曜はここでわたしのタイムアップ。チョウミとヘンリーを呼び込んだところで退場したので、その後何があったかはわかりませーん。

  • 命運線

チョウミとヘンリーも呼んでの命運線。土曜日はこの2人にも水浴びをさせるwこの曲の日本語ver.はとても良くできてると思うですよ。はあああああああ、ほんっっっと楽しすぎる4時間をありがとうだよー大好き><!!!