517

12/10・11 京セラドーム(その1)

SUPER SHOW 4 in Osakaへ行ってきました〜♪初のスパショ、めちゃめちゃ楽しかったよおおおお><!チケ代高いと思ってたけどMCほんの少しの4時間まるっとSHOWだもの、全然高くないっ!私はこういうSHOWが見たかったの!!!という感じです。かっこよさもかわいさも、おもしろさもせつなさも何もかもが揃っててつなぎの映像もハイクオリティ。さすがだわー好きだわー。以下、自分のためのメモ(土日ごちゃまぜ)間違ってたらごめんなさい、教えてくれると嬉しいです^^

  • OP映像

水の中をこぽこぽ漂うSJさん(全員ではない。覚えてるのはシウォンさん、ソンミナ、トゥギ・・・う〜ん他に誰だっけ?ドンへもいた?)ほわあ〜撮影大変そうだなぁ・・・布一枚でけっこうあやういよねw
近代的な都市(NYっぽい)に光が走って、天使さまの光臨ですよおおおお!ぎゅううううう><!赤いジャケットのギュの天使の羽がばさあああってなってぎゃあああ><!
イェソンさんは黒衣装でさっそうと歩いて登場、ぎょーえーーーーかっこいい><!!!すでに最初の映像だけでテンションふりきれるわ!で、一人ひとりの名前が呼ばれるんだけど土曜日は最初の2人くらい音声でなかった(ノД`;)一番はドンヘちゃんだったのに(ノД`;)

  • SuperMan

メインステ奥に横一列で浮かび上がってくるシルエットーーー!うおおおなんて理想的な始まり方!!シルエットで始まるの大好き!!(Vコンでもこんなのありましたね)シウォンさんのシルエットが完璧すぎて(ノД`;)

メイン→センステまでムービングで移動しつつがしがしダンス。シンドンさんがリフターで近くをぐるんとされていきました(日曜)反対側にリョウク、センターにはシウォンさんがリフターだったかな?途中からバックダンサーも出てきてがっつりダンス。ラストはまたムービングでメインで戻る。はぁはぁ、曲がかっこいいから期待してたけど予想以上にがっつりダンスでかっこよかったああああ!

  • Twins

定番曲もアレンジ変えてくるからいいよねぇ〜。この曲だったか定かでないけど、操り人形みたいな振りでイェソンさんがドンへちゃんを操っててなんてオレ得!と思いました、てへぺろ

  • A Man In Love

これもアレンジ違い〜。OPからかっこよさ満載でぜえはあ息切れ。でもトゥギががんばるから私もがんばる(笑)ぎゅが花道にぎゅいーんと現れるのは健在。あそこいいよねぇ。

  • 映像

黒スーツでいろんなポーズしながらジャンプするところをスローで。みんなお化粧が濃いですなww

  • Bonamana remix

ちょうロック風味なボナマナ。センステ→花道に散らばって。近くに来たのはトゥギ、ソンミナ、うにょ(日曜)。

  • あいさつ(自己紹介)

ぜえはあが治まらないトゥギだけど、あんな全力で動いてたらそうだよねぇ(ノД`;)みんな日本語一生懸命、話してくれたねぇ(ノД`;)あいさつの内容はソンミナの「もうかってまっか〜」「ぼちぼちでんなぁ」「めっちゃ好きやで」「てへぺろ☆」しか覚えてないwww
あ、イェソンさんはリョウクちゃんの後ろに回ってスクリーンに映り込もうとしたりして非常にうざかったですw←もちろんそんなとこも好きよ。そうそう、思い出した!イェソンさんのあいさつは「お腹が痛かったけど、みなさんのおかげで治りました。トイレに行かなくてもだいじょうぶ!」みたいな内容。ねえなんなのこれwwwww(あー大好き)決め台詞は「ボクはキミのものだっ!」でした(きゃー><!)
さらに思い出した。うにょは土曜日はボクはキムタクです〜とか山Pです〜とかヨン様です〜とか言ってたんだ。日曜は韓流スターの名前に変えてきたけど。

  • You're my endless love

トロッコで一周。ソンミナ・リョウクは下手から、イェソン・ギュは上手から。ぎゃー!スタンド前列だと近い!近いよおおお!!しかも私の好きな子ばかりで軽く発狂したw

  • Oops!!

この曲の為だけにf(x)の3人がっ!豪華すぎる。アンバー&ドンへがずーっときゃっきゃ!してた印象。

  • Wonder Boy

ドンへちゃんがリフトでぐるーん。ぎゃあああああかっこいいいいいいい><!

  • Rokkugo

センステでわちゃわちゃ(だったかな?)この曲は一緒に腕ぐるぐるするのが楽しいよね〜レラ様いなくてさみしいけど><

「キミに会いたい」がコンセプト、この映像がまた素敵だったな〜ソンミナとギュは明るい昼間の公園。ギュはお手紙書いてるんだっけ?ドンへはマフラーぐるぐる姿でストリート。ウニョもネオンバックにメール。ウニョがちょおおおかっこよかった><!トゥギはどんなシチュエーションだったっけ・・・(おい)イェソンさんはイエローキャブの窓からちらり、ぎゃああああなんでこんなかっこいいんですかっ!

  • Walkin'

メインステージの上段、床が本当にウォーキングマシンのように動いて、そこを歩きながら。吊るされた自転車にシンドンとウニョ、空中歩行がトゥギとソンミナ。さらに飛行機でシンドン。鳥とたわむれるギュとイェソンさん。前に動画で手品のハトに好かれるイェソンさんがあったけど、それを思い出したよ〜

  • ヘンリー ソロ

ヘンリたんが“おもち”と呼ばれるのは仕方ないよねwしかし!さすがのバークレー、または一人Qですよ!ギター→ピアノ→バイオリンと素敵に聴かせてくれるわぁ。途中のサングラスにぷっっとなってごめんね。

  • ウニョク ソロ

赤いナポレオンジャケット風の人が指揮棒もって出てきたー!ぎゃーうにょおおおおお!!!!ほんっっっとうにょって静止画<<<<<<<<動画の人だわぁ、めっちゃかっこいいの!C&Rもありでちょうたのしい><!

  • ソンミン ソロ

メインステでバラード。土曜と日曜で曲を変えてきたよ!しかも日曜は日本語曲だああああ(ロクゴのカップリング曲らしい)ソンミナもふっつーに歌上手いよねぇぇぇぇ。それにすごいのが昔の映像と比べても彼だけは全然変わってないのね(もちろんイイ意味で)私のなかではソンミナはみやけの健ちゃんと同じ種族認定ですよ。たぶん30歳超えても10代の頃と変わらないはず!

  • キュヒョン ソロ (Isn't she lovely)

ぎゅうううううう><!すごいよかった!!!センステでキーボード弾きながらまずはバラード(中島美嘉の歌、雪の華だっけ???訂正:桜色舞う頃)を歌い出すも、メインのスクリーンにもう一人のギュが現れて「おい、きゅひょん!おまえいつもバラードだな!」みたいなツッコミ。ステージ上のギュが「でもボクはダンス歌手だけどバラードを歌っても〜」とスクリーンのギュとやりとり。この辺りがひじょーにトニセンっぽいですwwwもう一人のギュに「新しいキュヒョンを見せてやれ!」と言われ、軽快にキーボードを弾いてスティービー・ワンダーきたあああああ!!!はああああ、もうギュってば天才じゃないの!!!途中からハーモニカ吹いたり、みんなでララララーラ♪で歌ったり。楽しかった><!!!

  • リョウク ソロ (Moves like Jagger)

わああああああオレのぽよよがあああああ><><><!!!!ソロの衝撃度はリョウクちゃんがダントツ!!!!始まりはメインステに置かれたソファー。ネタバレなしでのぞんだので土曜日は最初シウォンさんかと思ったぜ☆(マジでそんな雰囲気だったんだもの)ガツガツ踊るは、女子との濃厚な絡みはあるわ、腰は振るわでその度に客席がぎゃああああ><!!私もぎゃああああ><><><!!!歌の安定感は今まで見てきた人の中でもTOPじゃないの?と思うくらいすごいリョウクちゃんだったけど、それに加えてすっごいエンターテナーだったことを知った夜でした...あああ、ぽよよ...

  • イトゥク ソロ (She)

まずはアルトサックス。ねえこれってマジでトゥギが吹いてるの???彼がサックス吹くのっていつものこと???きれいな音で上手かったよね???中学生の頃だけどクラリネット吹いてた人なので、あんなキレイな音がちょっとの練習で出るとは思えないんだけど...マジだったらすごいなー。で、次にはピアノソロ。これは今までのライブやバラエティでも披露してるの見たことあるけど、すごいなー、多彩だなー。最後はバラを客席にばらまきながらの歌。バラの投げ方が雑wwwwでも限られた時間で最後はアリーナまで降りて、一人を選んで渡さなきゃだからね。トゥギは無理に高音出さなければ歌うまいよ...ね?

  • シンドン ソロ(Twinkle Twinkle remix)

うっわー!シンドンかわいいっイメージぴったりで楽しいいいい!!ラストの方、ものすごい数のバックダンサーが出てきたんだけど、こんなに連れてきたの?それとも日本で調達したのかしらね?

  • 映像 高校時代

ソウルSS4の動画や写真があがってきたときに一番謎だったコスプレの意味がやっとわかった(笑)しかしひどい設定だなあ(全力で誉めてるよ)こういうのって誰が考えるんだろ・・・ほら、ジャニはだいたいみんな自分たちでプロデュースするけどSMさんはどうなのかしら・・・SJは自分たちで考えていそうな気もするけどwちなみにコスは
・トゥギ=チカラの有り余った学生→ハルク・ホーガン
・イェソン=たまに集中力を発揮するぶきみな学生→チャイルドプレイのチャッキー
・シンドン=えっと・・・大食い学生→ブリトニー・スピアーズ
・ソンミン=風の少年・ソンミン→マリリンモンロー
・ウニョク=鳥→鳥wwwwwww
・ドンへ=ヒゲを愛するがに股→チャップリン
・シウォン=正義感にあふれる学生→スーパーマン
・リョウク=指輪大好き学生→ゴラムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・キュヒョン=あれ・・・?なんだっけ???→ギュブス(S.ジョブス)が強烈すぎて学生時代の記憶がないwww
あ〜〜〜ほんっとおバカを全力でやりきる愛おしいグループだぜ☆

  • Good Friends〜Pajama Party

学生時代の友人がまた集まってバンド結成、という体で。土曜日はここで事件が!!バクステ側の花道でドンへの後をちょこちょこしてたイェソンさんの顔面にドンへの杖がHit!イェソンさんは顔を押さえたまま、持ってたキーボードもぽいっと花道に残して掃けちゃった...うぅぅぅ、だ、だいじょうぶなの...とイェソンペンはおろおろするばかり><
リョウクちゃんがめっちゃハジけてたなー意外だわ。ギュブスはもうもうもう!おたく臭ぷんぷんで前髪を分けてにやりとするだけで、いろんな意味でぎゃあああああ><><><!!!でした(おもろかった!)花道に置かれたプレゼントBOXから飛び出してくるウニョ鳥もかわいかったあああ。パジャマパーティーは最後はトロッコでしたね。シンドンとシウォンさんを近くで見れましたw

  • 映像 アイスホッケー(トゥギ、シウォン、ドンへ、ウニョ、ソンミン)

お笑い要素なしの決め決め映像。トレーニングする姿とかかっこよかった!シウォンさんは何を着てもかっこいいなー。

  • Feels Good

うぅぅ、土曜日はここが一番つらかった...イェソンさんがいーなーいいいい><。。。。ドンへとトゥギがイェソンパートをカバーしてたと思うんだけど、歌自体も寂しかったよおおお><。。。やっぱりイェソンさんがいないとダメなおおお><。。。
演出はめっちゃかっこよくて、スピーカーみたいに円形のライトが浮かびあがってそこに大きめの人のシルエット。そのシルエットと対話するようなかんじで各自が歌う。正面から見れてよかったな。
日曜は絶好調のイェソンさんだったので、フェイクもばっちり、かっこいい曲と演出が決まってた!

  • 太完美

センステに移動してのM、うおおおおヘンリーとチョウミきたああああ!ガシガシ踊るM、かっこいい!!!!チョウミたんスタイル抜群!!!M、日本でももっと活動してくれえええ。

  • A-Cha

゚゚(´O`)°゚ イェソンさんが戻ってきたあああ゚゚(´O`)°゚ ゚゚(´O`)°゚ (土曜の話)ほんと消えてたときはわたしの意識も飛びそうだったよおおお゚゚(´O`)°゚
センステががーっと上昇してのA-Cha、がっつり踊るけどあのステージは揺れないのかしら・・・怖そうだなぁ。あ、あとセンステで噴水ががーっと出てました、派手!

  • 映像 寝起き→身支度(ソンミン、ウニョク、ドンへ、リョウク、シンドン)

ウニョのベッドから始まる映像にぎゃー><!上半身裸!!おたくの見たいものをばんばん魅せてくれるSJすげい。そこからメンバーがシャツを着たり、ネクタイ締めたり、腕時計つけたり、香水ぷしゅっとしたり・・・はあああ

  • Mr. Simple

メインステでビカビカ電飾付き衣装wwwどっかで似たようなん見たことあるよね、ジャニおたならwww日曜は真横に近い席だったので、前の映像の途中からソデで待機するメンバーが見れてちょっとお得。スタンバイの時点で衣装がピカピカしてた。日曜はウニョの電飾が消えちゃったねぇ・・・
日本語ミスプルも慣れてしまえばなんてことなかったですw

  • Don't Don remix

アレンジ違いで、メインからセンステへムービングで移動。トゥギの頭がもげる><!と何度も思った記憶あり。この曲大好き。