517

三銃士

「王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」(2D字幕)張り切って公開初日に見てきたよ〜。公開されたばかりなので少しのネタバレでもまずいよね、以下隠しますけど、これだけは言っておきたい。私は吹き替えじゃなくて字幕を全力でおススメしたい!三銃士のおっさんの声が!声がちょおおおおおおお素敵だからね><!!!(声フェチ)

原作をちゃんと読んだことがなく、この夏に見た東宝ミュージカルの「三銃士」しか知らない状態でみた映画ですが、娯楽作品としてすごくおもしろかったー!すがすがしいね!ミュージカルに比べて超ハッピーエンドなのも素晴らしい。

ダルタニアンの田舎くさいかんじもぴったり、なんといっても三銃士のおっさん*13人がかっこええええ><!きゃー、アラミスぅぅぅぅ!!!かっこよすぎるー!と思って俳優さんを調べたらあらまあ、32歳でゲイなのを公言している、と。わぁ素敵☆アトスの人は、なんじゃこの声!!とびっくりな美声。声で選ばれたんじゃね?と思うくらい。ポルトスもかっこいいよ。

また王宮ものはさ、お貴族さまの衣装が素敵なのよね〜王妃さま、白くてつるんとしてすっごくかわいかった!コンスタンスも超美人ちゃんでほくほく。一番嬉しかったのがコンスタンスがミュージカルとは違う結末なところだよ〜。ルイ13世もぽわ〜んとしておバカなんだけど、もしかしてこいつホントはできるんじゃね?みたいな雰囲気もありよかった!ミレディはスーパーウーマンすぎるだろうwwwwwwおばちゃんびっくりだよ。

そしてオーランド・ブルームさまのバッキンガム公爵!はぁはぁ、公爵萌え〜(笑)イマイチ、本当に切れ者なのか、アホなのかわかんなかったw映画のラストは続編もありそうな感じだったけど、原作ではどうなんだろ?そろそろ原作も読んでみたいなー。

*1:実際は全然おっさんじゃありません(笑)