517

8/16 帝国劇場

三銃士を見てきました。ゾロで坂本くんととても仲良しになったらしい石井さんもご出演されてます〜。

ダルタニャン    井上芳雄
アトス       橋本さとし
アラミス      石井一孝
ポルトス      岸祐二
ミレディ      瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿 山口祐一郎
アンヌ王妃     シルビア・グラブ
コンスタンス    和音美桜
ロシュフォール   吉野圭吾
バッキンガム公爵  伊藤明賢
ルイ13世      今拓哉
役者ジェームズ   坂元健児

え〜っと実はわたくし、三銃士の原作をちゃんと読んだことはないんですよね・・・なんとなくのストーリーは把握してましたが。でも舞台は私程度のなんとなく知ってる人でも十分に楽しめました。全体的な印象は、セットが見た目もきれいで効率よく動いてていい感じ。大きな剣が3本、ずーっとセットされてるのにそれがまた上手く使われてて感心したわー。歌も満載でかつみなさん安定の上手さだから気持ちよい。具体的にどこが・・・とは言えないんだけど、なんとなく昭和の香りがしたような・・・歌への入り方とか、台詞の感じが、絵に描いたようなミュージカルだった(そこがまた楽しいからOK)。
主演の井上くんには失礼なお話ですがど〜しても、海の向こうの「三銃士」を想像しながら見てしまいました・・・韓国盤が同じものなのか知らないけど、こんな動きをキュヒョンがしたら・・・こんな歌をキュヒョンが歌ったら・・・ぎゃああああ><!かっこいいに決まってる!!かわいいに決まってる!!!きゃああああラブシーンんんんん><!!!(本当にごめんなさい。)キュヒョンのダルタニアン写真を見る限り、日本盤とは別物っぽいんだけど実際はどうなんだろうなぁ・・・あー、気になる。
主演の井上くんについては、ダルタニアンの衣装がすっごく似合ってて、演技も明るくはじけてかわいかったしよかったと思いマス。ただ・・・これまた本当に申し訳ないんだけど、彼の声がど〜も私の好みじゃないんですよね・・・うむむ・・・謝るしかない><。
女性3人(ミレディ、アンヌ王妃、コンスタンス)がとても輝いてたー!特に瀬奈さんの歌が迫力。和音さんもちょーかわいかった。シルビアさんはさすがの安定感。
三銃士も3人ともよかったよ〜石井さんって歌うまいのね(今更すぎてすみません><)お茶目でかわいいし。橋本さんがちょおおおイイ男で惚れる><!坂元さんがあの役者さんだったのねええええ、全く気づかないなんて不覚><!(ファンなのにwww)