517

7/23 夜 青山劇場

いろんなことがあったPZでした。おかげで本編の印象があんまり残ってない・・・以下、昨日の出来事。
・開演直前、1階M列センターに黒柳さんとマッチさん(+レポーターさん?)入場。TVカメラみたいなのをかまえた人も一緒に。何のために撮ってたんだろ?
・お二人に会場から拍手と歓声、応えるマッチさん。黒柳さんはオシャレなボブヘアでかわいかった!
・最初に後ろを駆け抜けたやらっちからよても良い香りがしました・・・
・一幕はまあ、いつもどおりに進行。はしーかわいいよ、はしー!美勇人かっこいいよ、みゅーとおお><!
・えびじのリーマンでとっつ「お泊り会しよっか」がかわいかった(笑)河合くんの「ねえ、はっしー。Mステってどうしたら出れるのかな」がせつなかった><
・♪出逢えるまで♪は林のしょーちゃんが好きだな!この衣装のときだけ、ジャニにしては靴がとてもオシャレである。
・10$だっけ?縦列ごとに振り付けが違うやつ。あれでセンター前がはしー・後ろがやらっちで、はしーとやらっち2人だけが同じ踊りなことに感動する。はしーすごいね><
・幕間。どこへ出かけてもほぼ隠密行動なのにこの日は会場にお知り合いが複数ました、あら珍しい。お話してくださってありがとうございましたー!あと、チラッと見かけてお互い「わあああ!」くらいしか言えなかったお友達もありがとうございました(またメールします)!幕間の話題はもっぱらソウル(韓国)でしたw
・二幕、A.B.C-Zまでは通常通り。あの掛け声は・・・ちょっとK-POPっぽいw
・通常は、曲終わりで5人が奈落へ飛びこんで後ろのスクリーンに公園の風景が出て、下手から公園セットとともに優馬たち登場なんだけど、私があれ?って思ったのは、奈落にスタッフさんの懐中電灯がチラチラ見えたこと。なんかゴトゴト音がして薄幕が降りて公園セットなしで幕の前に優馬たちが出てきて、セットなしで歌う。このときは、セリの不具合か、公園セットになんかあったのかな〜くらいしか思ってませんでした。
・急な変更でも動揺を見せずに歌い踊る子たちにおばちゃん感動。後ろを見ないで下がるのとか、距離感が大変だと思うんだ。
・約束の場所は近くにくる人たちを見るのに夢中でまだ河合くん不在には気づかず
・一夜の夢のえーだーはまったくもってけしからんね。逮捕されるレベル。
・4U小芝居。風を受けてミッドナイトシャッフル。辰「止めずらいわ!」「来てくだっさてるけども!!」こっしーのパパに買ってもらえば〜にのかって福ちゃん「今日はマッチさんに買ってもらおうぜ〜」
・FUNKY FLUSHIN'は近くに塚ちゃん。これが!塚ちゃんが非常にジェントルマンでたぎりました。塚ちゃん「踊っていただけますか?」(片手を差し出す)お嬢さん「はい」塚ちゃん「よかったあああ〜」(満面の笑み)・・・ってプロポーズか!!くらいの雰囲気でしたwwwダンスのときも大きな声で塚ちゃん「まーえ、後ろ、まーえ、後ろ」と優しく指導。ダンス後はちゃんとお席へエスコート。惚れてまうやろ!
・Guys PLAYZONEで初めて河合くんの不在に気づく(すみません)えええええええ><!!!もしかしてあそこで何かあったのかああああ、と頭ぐるぐる。担当でもないし、普段も特に河合くんについて書くことしないけど、ジャニには欠かせない人だと思っているので結構な動揺。
明日に向かって。辰巳くんとコタの動きがわりとシンクロしてた。やっぱり河合くんは出てこない・・・
・曲が終わって翼くんから舞台装置の故障で大階段が出せず、Liarが出来ないことのお知らせ。代わりといっては何ですがGuysをもう一度、心を込めて歌います、と。ありゃりゃ・・・私は複数回見てるからいいけど、一緒に見た姉は去年は見ておらず、今年もこの一回限り。そんなお客さんもいるわけで、やっぱりそれは残念だなぁ・・・出演者の責任ではないけれど。
・それでも気持ちのこもったGuysは楽しかった!後ろの鉄骨に登ってきゃっきゃする人や、山亮(?)と池たんが後ろでアクロしたり。
・舞台装置のことはわかったけど、河合くんは・・・という気持ちがどうにもぬぐえず。しかーし、ここでなんという巡り会わせか、観劇してたのはマッチさんですよ。客席から舞台へ上がってちょこっと話して、出演者全員とハイタッチ。私はまずマッチさんの細さにすんごいびっくりしたあああ!
・自ら翼のキラキラジャケットを着て「このままってわけにはいかないでしょう」とご本人のギンギラ。そこで4U主導のもと(主に辰巳きゅん?)さっと陣形を取るじゅにあたち・・・・うおおおお・・・・そしてたしか本番では踊ってないはずの林しょーちゃんが下手一番後ろでかなりしっかり踊れててびっくり。さすがです。この曲の美勇人もかっこいいから好き><!
・カテコはGuys。とっても熱いGuysでした。
・河合くんがとても心配だけど、もしもケガならしっかり治してまたキラキラの姿を見せてくれますように。祈ってます。