517

8/1 城ホール

初日の感想がけっこう間違っていたので修正も兼ねて2日目の感想をば。しかしメモは取れず&地上で見えなかった部分も多々ありです。我慢しようと思っていた名古屋行きの新幹線チケを買ってしまうほどの勢いでいわもとくんがかっこよかったことだけは間違いない!以下、ネタバレっす。[途中までUP・私としたことがあべたんの発言を抜かしてた><そこだけ追記(8/3 7:00)]

  • OP

白仮面スノマン、いわもとくんはセンステから上手側に伸びた花道の一番センステに近いところかな?と思ったけど自信はないっす。

  • Words of Love

黒の新衣装、上着はもしかしてのんさなだけカタチ違うのかな?のんたんにフードが付いてたように見えたけど。昨日あれだけ気にしてたイヤモニとヘッドセットですが、2日目は必要時以外はヘッドセットは外してたようで、ダンスに集中力が戻ってた\(^ ^)/ 昨日はガッツリ踊りだしてもすぐにイヤモニに気を取られてように見えたのでそこが改善されてほんっっっと良かったぁぁぁ。

  • Taste me

最初は階段上だったけど途中から降りてメインステだったのですんばらしかった!メインに戻る際、滝さまとちょぉぉぉぉ笑顔で対峙しててめためたかわゆすだった・・・その後がちょーガッツリでかっこよくてしょっぱなから瀕死。

  • 2人の夜

最初からバクステでしたね^^滝さまがリフターでUP。しかし!後ろから見上げる席だとスモークといわもとくんがガッツリ重なって見えないんじゃぁぁぁ><!並びがいつもと違ってダテのんいわふか?だいたいいつも近くにはさくなべがいるのにこの曲のさくなべを見た記憶がないっす。

  • To be

最初から外周に散らばって、曲前にスノマンアクセントダンスあり。途中でセンステ集合。私の席からはダテさまの向こう側にいわもとくん。セリが上がるといわもとくんの姿がキレイに見えなくなった!Σ(・□・ )ここは前向きに普段見たくてもなかなか見れないなべを見る。わー単なる黒Tじゃなかったのね、スカルプリントでおしゃれぇぇぇ!隣りのさなたんは黒×グレーのボーダー。のんたんは白面積が多かった気がする。あ、ダテさまの胸元見るの忘れちゃった・・・

  • 手拍子&コール

パンパンぱぱぱん!と手拍子であおり左右に分かれてコール。たっきー!つばさ!山P!とか。でもさすがにここで「あかにし!」は微妙だよ、滝さま・・・会場がざわってした(笑)かつん友に「たっきはじんのことどう思ってんの?」って聞かれるんだけど私にもわかんないよ・・・でもPちゃんと並んで名前出すくらいかわいいのかなぁ。
スノマンはメインステで両手を頭の上でパンパンしながら横ステップ。ビリー並みに辛いんじゃないだろうか、と心配(特にのんたん)。さわげ〜!と言われてとび蹴りしあういわふかきゃわ!

  • ヤンキー

ほんっといわもとくんだけマスクでありがとう(笑)目は真顔なら十分こわいから隠す必要ないもんね!無表情な冷たい顔にはぁはぁするー!凄むよりこえぇぇぇぇ!!あべたんに必ずおらおらしに行くいわもとくんだよ。

  • 愛世界

滝さまー!かっくいい><!女性ダンサーはスパニッシュな衣装で踊ったりシルエットだったり。

  • Diamond

ダテさくのどちらを見ようか非常に困るところです。横向きにポーズするときはダテくんで!背中から腰のラインがすっごくキレイな曲線><!激しいダンス時は吸い込まれるようにさっくん見ちゃう。

  • 枯葉

「もしもかっこいい曲で最後こけたら」なんてテーマがあったのね。この曲のかっこよさは革命のときから間違いないですから!上手に移動してからはいつもの上手組にさっくんがいなくて寂しい。大空を見上げるさっくんがいないお・・・

  • 約束

最初は滝さまの赤ちゃん写真でナレーションは弥生さん(本物です)。約束の♪ばい ばい ばーい♪が♪はい はい はーい♪で赤ちゃんコスの滝さまやスノマンがはいはいで出てくる。のんさなは保父さん。2人一組のダテくんにまたがるさっくんは表情まで演じてておもしろいです。女性ダンサーさんが・・・う○ちを頭にかぶって楽しげなんですが大丈夫ですか。外周-センステ-外周を結ぶ花道で赤ちゃんスノマンとう○ち女性ダンサーがペアになって指きり!ひぃぃぃ><シュール!!メインステに戻ってからも女性ダンサーとペアでダンス。なぜかつなぐ手が女性が下でスノマンはエスコートされる方wwいわもとくんはわりとしっかりつないでました、萌え。そして手首と足首をつかんでぐるぐる女子ダンサーを振り回す、きゃー!かっこいい><!赤ちゃんコスだけど!う○ちを振り回してても!(爆)いわもとくんはけっこうあの中ではおっきい方なので余裕で大丈夫だと思うけど、他もちゃんと女性を振り回しているんでしょうか・・・?確認したいけどいわもとくんから目が離せないので無理なのねー。

  • ダテなべ居残り振り指導

なべしょの声を聞くと妙に安心するw「Iのときは愛を込めて〜」と言ったあとすぐさま周りの空気を読んで自分ツッコミするなべしょ!きゃんわぁぁぁ><!!!

  • TAKIレンジャー体操

うぅぅいわもとくんがかわいくてかわいくてかわいくて・・・あのストレートな髪のせいですかね、この手のおもしろコーナーはさっくんとなべしょが近くにいると安心する〜いつもの上手チーム!(立ち位置は下手だけどね)初日はいわさくでバトンリレーみたいに遊んでたけど2日目はなべもからんでいわさくリレーを阻んだw(2回目のとき)あ!大変なこと思い出した。この時にグッズのハートのヘアピンをつけてまして、さっくんはピンク、いわもとくんはブルーを横につけてた中、あべべが!!!!ピンクをデコの真正面につけてた!!!!!立ち位置が一番上手でいわもとくんから遠いからあんまり見れなかったけれど、あまりのかわいさにちらちらみちゃったよ。なんで正面につけてるのぉぉぉ><!

  • Youやっちゃいなよ

Youやっちゃいなよの最後、外周の階段からはけるとき、ちびっこの背中に手をやって一緒にはけるいわもとくんがめっさかわいかったれす・・・

  • MC

<滝さま告知>
「滝つやりたいね〜いろいろ話してます。歌舞伎DVD出ます、こどもの日公演の様子も。滝ちゃんねるは本当に企画から俺発信。」わぁーい、どれも期待してます!
<スノーマン登場>
滝さま「スノープリンス!」の振りにがやがや出てくるスノマン。滝さまからやり直し命令。引っ込んでから裏でこそこそ話し声が聞こえ、滝さまとなんだかんだ会話。滝「この方が(出てこない方が)やりやすいなー俺が」「スノーマンはどんなグループなの?」に対し「現役高校生、元気」など答えるうちに「背が高い」で滝さまぷんぷん「俺にケンカ売ってんのか!」(笑)いやいやいやと否定しつつも、全員170以上なんで!平均174です!!あ、あのさっくんは・・・と見るとつま先立ちで背伸びキープ。足元がスクリーンに大写しにwww結局、滝さまがさっくんを自分側に呼び込み、2対7なカンジに。男は身長じゃねぇ、高いと何がいいんだ!と滝さまの攻撃、滝さまチームでどや顔のさっくんwwwきゃわwwwでもお客さんにお尻向けて滝さまに注意されるwww170以上チームも何とか「人ごみで目印になる」「洋服とかかっこいい」と言うも反撃できず最後は「そうです、身長なんて関係ありませんね、ははは!」であっさり負けを認めるww弱すぎるwww滝さまにも「なんの展開もないのか」とつっこまれる。
<スノーマンのリーダーは誰?>
滝さまから質問。「(仮)リーダー(かりーだー)なら・・・」「例えばジュース買ってきて!とか」「おかしいでしょそれ(←ちっさく主張するいわもとくん)」じゃあリーダー決めて、着替えてる間に、ということで選挙みたいに一人ひとり公約を発表することに。ふっか「じゃあ背の高い順で」に「なんでだよ〜」とぼやくのんちゃん。「一人でトイレ行けないくせに!」とばらすブラックのんちゃんwww後ろで「しー!><」とするふっか。(言葉はニュアンスで順番もダテふかどっちが先だっけ・・・)
・のん「8人いるのでいつかそれぞれが考えた8通りのコンサートをやります!」おぉぉ〜そんなカンジ?まじめにいくの?と後ろでスノマンたち
・さな「生徒会長に、あ!違ったリーダーに立候補したさなだゆうま、11月21日生まれ17歳!僕がリーダーになったらみんなにジュース買います!」
「次だれ?」「さくま?」「さくまは最後!」え?さっくんおちはもう決まってるのwww
・なべ「わたなべしょーた17歳!僕がリーダーになったら・・・みんなにパーマかけさせます!」ぎゃー!いやぁぁぁ><!!あべたんがぁぁぁと思ったら「あ、あべはその長さじゃパンチパーマになっちゃう、ごめん」
・あべ「あべりょうへい16歳ですっ!僕がリーダーになったら、この衣装(ホテルマン)のときに、ここの胸ポケットにみんな鉛筆刺します!」えぇぇなんで優等生キャラ?!と後ろでわいわい。
・いわ「いわもとひかる17歳です。かりーだーで、クリエではふりつけとか考えたんですけどぉ」ここで滝さまが着替え終わりそうで巻きが入るwwwwあわてるいわもとくん「じゃあみんなに○○覚えさせます!」うぉぉぉ、急に慌しくなって聞き取れなかった・・・
・ダテ「みやだてりょーた17歳、以上でーす」えぇぇぇ
・ふっか「ふさかわたつや18歳!尊敬する先輩はかわいふみとくんですっ!!」いい意味でざわわわする会場(笑)よくたきざわくんの前で言えるな!公約じゃねぇし!!と後ろからツッコミやいやい
・さく「さくまだいすけです、僕がリーダーになったら・・・(両手を歌舞伎の五郎「見届けてやろう」風に広げて)みんなが言ったこと全部やります」さっくんドヤ顔wwwでも上手くまとめたwwww
最後は会場の拍手で決めることに。あぁぁぁそりゃさっくんでしょ、MCの流れでwwwでも滝さまあっさり「すぐ変更あるから」www

  • 悪い男

滝さま「じゃあ、ふかさわ、いわもと」と言った瞬間、頭沸騰!えぇぇぇぇココも日替わりですかぁぁぁぁ><!!!!!まぁーじーでぇぇぇぇ!!!!ひぃぃぃびっくりしすぎて記憶が・・・・。すたすたセンステまで歩いてくる2人・・・ぎゃぁぁぁぁかっこいい><!!!椅子を準備するのはいわもとくん。会場からお客様を一人・・・でふっかが15列くらいの席番号1番のおとうさんに声をかける。昨日と違ってわりとあっさり受けてくれるおとうさま。センステの椅子に腰かけて・・・・あわわわわいわもとくんが白いプラスチック?の鎖でおとうさんをぐるぐる椅子に・・・ひゃぁぁぁぁなんかわかんないけど萌えたwww動きが優雅で(妄想過多www)最後、鎖の端っこが銀テープ?みたいになっててやさしくおとうさんに渡すいわもとくん・・・やべーよ、あれ。惚れるだろうwwww滝さまとお父さんが上昇、さらに回転wwwなんて羞恥wwwwその間、いわふかは下でしゃがんで待機。私の位置からはふっかしか見えませぬ。

  • Black Butterfly

はっ!!!!ちょっと待って!!!!お手伝い係りということはまさか、この曲を最初からガッツリ踊るってことですかぁぁぁぁぁ><><><!!!もういわもとくんがポラロイドカメラで滝さま&おとうさんを撮影する頃から心臓ばくばく。曲が始まってやっぱりそのままいわふかがセンステで踊るぅぅぅぅ><><><><!!!ここ最大の緊張ポイントです僕の!と、なべの言葉を借りたくなるくらい沸きました。初日はいつどっから出てきたかわからなかったし、メインにもどってからは階段だったけどなんとお手伝い係りはメインでもそのまま地上で踊れるんですーーーー!!!ぎゃはー!最大級にかっちょよかった・・・え〜っと、次にお手伝い係りになるのはいつですかね^^横浜で順番くる?
さて、次はいよいよコン前に緊張ポイントだったコントですよ!くるかH&M><!一旦送信しまーす(8/2 21:45)