517

あばたー

3Dは映画館で見たいじゃないの、というわけで見てきました。ネタバレはほとんどないけどいちおう隠します(水曜に見たのでもう忘れかけてる)。
まずは3Dについて。自分が鈍いのか、それとも適用力に優れているのか(笑)、おぉぉ!と思ったのは最初の数分だけであとはすっかり3Dであることを忘れてたwww最後の方、爆発による火の粉がふってくるところで、あぁ、これ3Dだった!とまた思い出したwww決して3Dがダメだったわけではなく、逆にすんなりと入り込んでいたものと思われます。2Dの方も見て比べてみないと、どれだけすごい3Dだったのかわかりませぬ〜。
映像はキレイだったなぁ〜蛍光色に輝く地面とか植物とか。あんな風に身体が動くなら私も走ってみたいし飛んでみたいぜ(笑)しかしアメリカ的“かわいい”がわからない(キャベツ畑人形とかファービーとか)私は、やっぱり向こうの国で作られるキャラの外見が苦手なことには変わりなかった。
お話は特にひねりもなく、展開もまぁ予想通り、悪側はひじょうーに嫌な感じに描かれておりました。でも私はこーゆーの嫌いじゃないっす。好きな役者が出てる、とかあれば難しい作品も楽しめるけど、そうじゃない場合は、この手のわかりやすい作品の方がいい。
大きなスクリーンで見ておいてよかったなぁ、と思える作品でした。