517

ひかりを浴びてこのまま

【9/13 夜 帝劇】
3回目のドリボ行ってきました〜。以下、ネタバレ含む感想メモ、いわもとくん中心。
○全体的にいわもとくんのテンションが高くて、ダンスのどれもこれもがビシバシしてた。はぁぁぁ、シアワセ・・・。がっつり踊りつつも他の子にちょっかい出したり、客席の方むいて笑顔で楽しそうに踊ったり、とうとう女性ダンサーともお互い笑顔で踊ってたぁぁぁ!!外人ダンサーともちょう笑顔で笑いあってたし、すっかりカンパニーとして馴染んだ雰囲気でした。
○今日もピエロがとつ・ふみ・ダテ・さな・・・どうやら私、5回行くうちの4回がこの組み合わせみたいです・・・うぅぅ、さっくんピエロには会えない><ひーくんピエロは存在しないからもっと会えないけど><><><
○ダテピエロ。はっけよーい、すべった!すべった!う、うん、これはすべる・・・かな・・・
○さなピエロ。かぶってた黒キャップを他のピエロに落とされて、かぶるときに“くるりんぱ”。元気ですかー!もやってた、ややウケ。
○ピエールふみだよ〜ん。
○初めてナオキが今野くん!
○Day By Day(亀ソロ)最後の方のはしーのステップがどたばたしててかわいい(笑)
○Dice Crazy Game(すばるソロ)あれまぁ、下から上がってくるときから、さっくんの棒が光らない。さっくん、意外と平然としてるーと思ったらすぐにポジションチェンジで光らない棒がなべしょくんのものになる。なべしょくん“ちょwwwおれ?www”みたいに苦笑。いわのんもなべしょの方を気にして苦笑。
○Next Dream。だいぶ余裕ができてきたのか、いわもとくんがすれ違いざまにさっくんやさなてぃにちょっかい出す、自分はおすまし顔のままで。さなてぃ笑っちゃってたよ。
○Next Dream後、いわさくハイタッチ、そのあと亀ちゃんともハイタッチ。亀ちゃん、さっくんにはからぶり、しどい><
○「7戦です」が、激しい動きがついてた。皆で一斉にしゃがみこむ。前は立ってるだけだったのに。
○テゴバンド結成、お約束のふみきゅんいじり。亀「その白いのもか?そいつあぶねぇぞ、けっこうすべるぞ」
○半裸さっくんの準備運動、すっごい身体やわらかいぃぃぃぃ!
○そーいえばさっくん髪切った?
○半裸祭りのなべしょもちょー元気!みんな今日はテンション高いのかなぁ?さっくんはいつも元気ですwww
○舞台奥でいわふかボクシングは、子猫のじゃれあいにしか見えん。お互い腹にパンチいれようとする。
○桟橋のテゴも超ハイテンション。登場して「かずやー!」と叫びながら、すぐに桟橋をよじのぼり亀のもとへかけよる(通常は亀が「こっちこいよ」と言ってから)。「会いたかったんだもん!過去最速だよ!」と。亀も「お、おれも会いたかったよ・・・」とテゴにおされ気味(笑)
○すばるのジム。まわり舞台でセリが上がってくるとき、いわもとくんが縄跳びしてた(今までもしてた?)。サンドバックの叩き方がすごい、今日は元気もりもりで激しいwwwふっかも激しいwwwへばって倒れるところ、ふっかの倒れ方が横によろよろしてかわいい。
○すばる&テゴの歌。今日はサンドバック叩かずに後ろむいたままじーっとたたずむ。そこへ悪戯大好きはしーが近づき、まずは縄跳び?キイロのひもをいわもとくんの肩〜首へのせる(おいおい)。ひもをバシッとたたきつけるいわもとくん(きゃー!)しかしめげないはしー、次は青いタオル?を立ってるいわもとくんの左腕に巻きつけるwwwこれもバシッとたたきつけるいわもとくん(きゃぁぁぁかっこいい!)はしー、ありがとう。その後、いわはしーでサンドバックばしばし。今日はひーくんもはしーに負けないくらいサンドバックをぶんぶんさせる。
○Fight Man。ぎゃぁぁぁぁ!!!!も、ちょぉぉぉぉぉかっこいいんですけど!!!!今日は1回目の♪1,2,3♪はもちろん、それ以降の♪1(←人差し指を立てて両手を上に)2(←片手だけピースで顔の前へ降ろす)3(←なんか早くてよくわかんないけど手が顔の前を横切る)♪もすっごいかっこよかったぁぁぁぁ!1回目の♪1,2,3♪のあとにちっさく“Fight!”という口がかわいくて悶える。あー、ホント、今日のFight Manよかったわぁぁぁ
○試合。チャンプが入場してくるとき、舞台上でナオキの頭をぐりぐりするダテいわ。
○試合を見守るなべしょのポーズがグラビアアイドルにしか見えない(両手、両膝をついてぺたんと前のめりに座ってる)。
○ホンコンタイワン。日本の好きな映画はご/く/せ/んでーす、日本の好きな食べ物はえ/び/せ/んでーす!
○いわもとくんの「待てよ!」と棺前の階段横で「なんだよコレ!」「俺もあっち捜す!」が今日はちゃんと見れたどー!「待てよ!」っていいよね、言われたいwww
○棺前のダンスはかっこいいいぃぃぃ、亀ちゃんもパキパキ。さくなべもちょーかっこよくて大好き。特にここのなべしょは押せる!亀ちゃんが棺に入ったあと、皆が床にごろんするんだけど、さっくん、今日はあおむけだった。ここは自由なのかな?腹筋で起き上がり、またすぐ今度はうつ伏せで、お魚みたいにぴくぴくするさっくんwww
○乱闘。半裸さっくんがいわもとくんにちょぉぉぉとび蹴り!思わずにやついちゃういわ。
○TV局、愛しているからのなべしょも押せる
○下手舞台下にいわダテで始まるAll of me for you。客席を見るいわもとくんの目が怖くて萌える。冷たい目たまらん!
○Fight All Nightでやっと見れるダテくん、すっごいキラキラ輝いてた・・・
○ナオキの手紙を読むあたり、さなてぃがかっこいい。拳をにぎったりしてさすが演技班。
○和解。はい、今日も順調に開催されたいわさく劇場。今日はすんなり握手して、はけきるときまでずーっと繋いでましたwwwふかなべはなべしょがふっかを軽くとん!とするだけなのに。いわさく自重wwwと思いつつ、なくなったら寂しいので、ずーっと続けてください。さっくんずるい><!!は言わせてほしい。
○Next Dream。もっそいご機嫌ひー様。メンバーと笑うあうんじゃなくて客席にむかってずーっと微笑んでダンス、これが本当に楽しそうで、充実ぶりが伝わってくる。特に♪まっすぐ前を〜♪と歌いながら踊るのが、きらっきらしてる!!
○ABO。これもすっごい気合はいってる!♪フィーバー♪でちょこっとジャンプするとこ、かわいい。そしてとうとう、女性ダンサーと視線あわせて笑った!!!(と思う)たぶん、なべ・のんもいいカンジだったと思うんだよな〜あの辺り、ダンサーも含めてみんなすっごいニコニコだった。なべしょくんが、女性ダンサーと離れるときに“うっ!”と撃たれたような仕草したかもしれない(目のはしに映っただけなので、もしかして相手は外人ダンサーかも)。ご機嫌のあまり、やっぱりまわりにちょっかいをだすいわもとくん。なべ・さく・のんに拳をマイクにみたてて、口元へもっていく、みたいな。まわり舞台がまわってはけるときも、ぴょんぴょん足を後ろに蹴り上げてはけてった!!!きゃわいすぎる!!!
○リアフェ。♪リアルを手に入れるんだ〜♪のいわもとくんの手つきがキレイを通り越してやばいです!
○Yell。はしーすごい><!すばるにずんずん近づいてせまっていくwww逃げるすばるwww
○ずっこけ。ここでもはしー、怖いもの知らず!すばるをつんつん攻める。すばる、笑っちゃって歌えないwwwそれを見てみんなも爆笑。上手花道でごろんするいわなべ、なべはうつぶせおねだりポーズでいわもとくんの方を向き、いわもとくんはごろんするの放棄して2人でおしゃべり。たぶんはしーの行動についてなんか言ってたのかな?ニコニコちょーかわいい、いわなべ天国!
○のーもあ。今日は側宙!そしてやっぱり笑顔ですっごい楽しそうに踊る。
○アミーゴ。ちょぉぉぉぉぉすごかったんですけど!!!!連続ターンがいつもは2〜3回前後ですよね?それが今日は何回連続だったかわかんないくらい高速でくるくる!!!!いつもの倍はまわったんじゃないかな?ちょwwwwと思わずほんとに私の声がでた、ちょwwwまだまわんの??と。軸がまったくぶれず、5〜6回連続高速ターンのあと、一度ストップしてさらに1回転。自分の腕を前に出して、その手のひらにむかってキックするのもやってたなー。ノリノリ、ご機嫌。ひーくん、すごい><!!!
○カーテンコール、片耳出したダテくんが片足でちっさく半円描いておじぎ、しびれた!そんなダテくんにぴったり寄り添ういわもとくんwww他と比べて明らかに2人の距離が近いですwww