517

9/12 昼 横アリ

こーいちさんソロに行ってきました〜、お昼のみ1公演。演舞城以来のゆーちゃんず、一段と大人なダンサー体型になっててかっこよすぅぅぅぅ!!!席が距離はもっそい遠いけど、ど真ん中でした。真正面から見るこーいちコン!!!ぎゃぁぁぁ!!!しかし、私の視力はレーシックの甲斐なくたぶん0.7ぎりぎりくらい*1、肉眼じゃ誰が誰だか全然わからなかった・・・コン用にメガネ作るべきかな。以下、ゆーちゃんず中心、ネタバレ含むメモ。
・相変わらずの照明の見事なこと!
・たつみきゅんの髪が短い!!他3人はイメージ変わらず。
・ゆーちゃんずの衣装、ほっとんどノースリ。GJ!

妖〜あやかし〜 竹?障子とか和風なカンジ。障子が燃えて『妖』始まり。
Deep in your heart 両端に赤い布がぴらぴらした如意棒もって、下が網になった場所で風にあおられるゆーちゃんず。如意棒が翼のWWTPエッジを思い出させる。思わず松崎さまー!な気持ちに
-so young blues- メインでぴょんぴょんあおるゆーちゃんずがきゃわー!
あいさつ 一番盛り上がる曲(そーやん)をもうやってしまった・・・ソロは全く考えてなかったけど、たくさんの人たちが待ってくれているなら〜みたいな内容。次の曲で後輩を突然指名する、やな先輩だね〜俺なら絶対いやだけど、あの子たちはしっかり応えてくれるのでみなさんも大きな拍手でむかえてあげてください(ニュアンス)。こーいちさん、優しい><
○Awaken yourself 指名は福ちゃん!姉はゆーちゃんずなら福ちゃん派なので喜んでました
○Falling こーいちさん曰く“いらっとする”曲、ダンスに仕上げたと(笑)私、全然いらっとしませんけどー?むしろ好き!こーいちさんの衣装がマイケルみたいだよ。全体の群舞もマイケルっぽいんですけども。ゆーちゃんずの銀色衣装はちょっと恥ずかしい・・・それは私の目線が変/態だからです。たつみきゅんはすっごい細いけどやっぱりお尻とかフトモモがしっかりしててバレエダンサーっぽい。こっしーぷりけつ!松崎くんは顔のイメージと違って、全体的にすごいほっそい!腰ほっそ!足ほっそ!そしてこの衣装が一番似合うのはヨネ、サングラスもちょーお似合いでかっこよかった!
○Peaceful World 大袈裟な感じの曲。光の玉が上がっていって、やがてスクリーンには地球。最初はこーいちさん一人。徐々に白パン、肩にゴールドの飾りのついた白シャツ、ネクタイでちょい軍服っぽい衣装のゆーちゃんず登場。演技入ってます、壮大なミュージカルのよう。こういう時にはたつみきゅんを見なくっちゃ!世界に入り込むのうまいから。
○メンバー紹介 ダンサー〜MA〜ゆーちゃんずダンス。黒ジャージに赤いシャツ、中は白。福ちゃんがたつみきゅんを高い高いして、こっしーが福ちゃんの股下くぐり、その後、松崎くんが福ちゃんを馬飛びで乗り越え。ここだったかなぁ、ゆーちゃんず4人揃ってバク転。ぎゃぁぁぁ、福ちゃんのバク転が危なくてひやひやした。
+MILLION but -LOVE そのまま+みりおんをMA-Mixでマイク持って歌う。途中からこーいちさん。女性ダンサーとペアで踊ったのもここかなぁ・・・たぶんこの曲じゃないけど、どっかでこっしーが、ごろんと転がって足だけあげる女性ダンサーの、その足をつかんだ(ぎゃぁぁぁぁ)他にもダンサーさんをもちあげたり。女子とからむとオトコマエ度アップでかっこいいんじゃぁぁぁ!!
○MY WISH ちょぉぉぉぉドSで照れ屋なこーいちさん発動www“あんまり歌いたくないんだけど、がんばりまーす”ってwww客席からこーちゃん、こーちゃんの掛け声があがると“ちょ、それやだ”客席にヲタ芸をやらそうとするも、満足なできにはいたらず“きみらには高度すぎたか”ということで、いろんなことやらされた気がする・・・結局、最後は、ながぶちみたいな妙に気合の入った掛け声で。やけくそ気味にがんばりました(笑)
○僕は思う むかしの写真がスクリーンに。客を歌に集中させないための作戦だそうですwww
○No more 照明つくと、舞台中央にお魚さんたちがスタンバイ。お魚かぶって笑える姿だけどダンスはかっちょええ!曲後、何度も整列をやり直しさせるこーいちさん、バックにもSです。
まずは女性ダンサーさんに声をかける。どうやらここではみんな「ぎょ!」としか答えちゃいけないらしい。最後の女性ダンサーさんに「こんなアホなことばっかやらせんじゃないわよ(怒)と思ってる?」と聞くこーいちさんに対して、めっちゃ怒った声でテンション低く「ぎょ。」と答える姉さん。ぎゃっはー素敵。びびるこーいちさん。あとであやまっとこう・・と。
気を抜いてたこっしー、「越岡!」と呼ばれ「はい」と普通に答えてしまう(笑)あわあわする様子がかわいかった!首を横にふるふるするとお魚ちゃんもふるふる揺れて、ほんとにお魚ちゃんみたいでかわいい。
デター!たつみきゅんによる翼のマネ。相当こーいちさんお気に入りのご様子。ほんっとお前、似すぎぃぃーと大爆笑。立ち姿だけじゃなくて、片手をムネに添えて、もう片方の腕を開く、みたいなことを何度もやるたつみきゅんwwwあ!これ・・・♪魅惑の吐息に〜♪@WWTPのところですね(うぉぉ・・・かむばーっく、WWTP!)
MC 他の会場で(大阪だった?)みんなで最後、翼のポーズで終わろうとして、ダン!とポーズつけたときに足がピキッとなったこーいちさん。“翼ポーズには気をつけろ、あれは翼だから大丈夫なんだ”そうです。
 昨日、見に来た後輩の話題も少しでました、パンがらみで。楽屋にパンがいると皆、挨拶にきても“わぁぁぁパンちゃんかわいいぃぃぃ”となってこーいちさんにはあっさり“あ、おつかれさまでした”になるらしい。マドっ子たちも“うっわ!うっわ!!かわいい!かわいい!”となったあと、こーいちさんにはあっさりだったそうですwww
イノハラさんの子供の話題。ほっそい目の子が産まれるんだろうなぁ・・って、ひどいわ(笑)大丈夫!奥さんに似れば。昔から知ってるいのっちがパパになるのが変なカンジ、と言いつつも本当に嬉しそうだったなー。
パンに「おとうさん、お仕事行ってくるからねー」と言うらしい。自分のことおとうさんって言った!
○Temperamental Fool たつみきゅんの衣装がNo more wait!のいわもとくんみたいだったぁぁぁぁ!!赤キャップ、もしかしていわもとくんと同じかも。こっしーはピンクのハットにピンクのおズボンにピンク×グレー?のブロックチェックのシャツ。松崎くんはキイロのハンチングで全体的にキイロ(てきとー)、福ちゃんは・・・なんだったっけ?パネルの映像とリンクさせた動き。
○Addicted 白のキラキラコート。
○Virtual Reality 床にごろごろするゆーちゃんずに萌えぇぇぇ!!!たつみきゅんの腰まわしをひさしぶりに見た(きゃー!)
○愛の十字架 照明が薔薇だった!
○月夜ノ物語 黒のノースリベスト、腰に和風の布をぶらさげたゆーちゃんずが松明持ってぞろぞろ。グリーンのライトがキレイ。
○下弦ノ月 ぐっはー!!!あたいコレ大好き。たつみきゅんのバレエな動き。こういうゆったりとしたダンスを美しく踊れる子が好きなんだな。最後、横一列にみんな並んで踊るところなんて鳥肌もの。
○Spica 最後の方で花道に白スーツで登場。下手に越松ヨネ、上手が辰福まーちん。これもなんだかミュージカルのフィナーレみたいだよぉぉぉ。こーいちコンならコンサート料金じゃなくて舞台料金出せる!(かもしれない)
○妖艶〜あやかし〜 きらっきらの笑顔でお手フリ。はぁぁぁ、みんな王子様だよぅぅぅ!!

*1:パソコン見るにはちょうどいい。術後しばらくは見えすぎてパソコン画面がつらかった。