517

8/1仙台 1部&2部

簡単にセットリストといわもとくんの出番のみメモ。ネタバレです。(徐々に追記)
外周なし、小さめセンステ。ムービングが移動してバクステになる。
■OP
 カウントダウンから始まって映像はドームと同じ。
レスキュー
 ミススノ並び、上手側基本はのん・なべ・さく・いわ。下手の並びは未確認。さっくんがちょぉぉぉパキパキ(いつものこと)ですごかった。衿部分が青紫の赤ベロアスーツ。
わんどろ
 ↑同じ並び、衣装で。いわもとくんの動きはわんどろの方が私の好みかもしれない。
■LIPS
 かつんのみ、ムービングでメインからバクステへ。
■短いあいさつ
喜びの歌
 オレンジかぼちゃ衣装。メインで盛り上げ役。
■きぷふぇ
 ムービングにえびじが乗ってメインへ帰る。かつんは・・・スタンドトロッコだったかな?
サディスティック・ラブ
 紫×白(よくメイドが着てる気がする)牧野くんの前あたりにいわもとくん。上手隣になべ・さく。これがドームと同じダンスでちょぉぉぉぉぉかっこよかった!ドームでは見えにくかったけど、今回は高い場所なので見やすくて非常によい。シークレットドアの口元&指もやばいけど、足元、ステップの軽さが素敵すぎる!
■こきソロ
 1部・・・ドームと同じ曲だけど、太鼓の演出はなし。バックは黒衣装のえびじのみ。かっこよかった!
 2部・・・ドリボでやった曲?プレミアムでもやったやつかな?これもすごく踊っててかっこよかった!
たぐちソロ
 こきソロの最後、メイン上段の奥に銀の大きな球体。割れるとたぐち登場。1部ではイマイチうまく球体がはけず。♪世界中の〜♪とアカペラで歌い出す。途中から青白のリボンのついた棒(ドームでもふりふりしてたやつ)を持ってミススノ登場。メイン上段、下手からさく・ダテ・ふか・のん・さな・いわ・なべ・あべ。さくダテ並び!いわもとくんがやはりちょうど牧野くんの前あたり。リボン棒をステッキにみたいに扱う。
亀ソロ
 ばしばし脱いでいく。亀たんも好きねぇぇぇ。びしばし音にあわせて一通り終えるとミススノ登場。メインの中央階段に上から
 さく  なべ
 ダテ  あべ
 ふか  いわ
 さな  のん
で軍隊チックな行進でざくざく歩いたり腕をぐるっとしたり。ちょっとどこのスレイブですか><!階段降りてから階段と逆でさく・なべが先頭。衣装は黒シャツ左身頃に白テープ、黒ズボンに白手袋。
 えびじが補助?して亀たん衣装替え、ギター弾き語り『愛しているから』(だったかなぁ)。バックにはドリボ映像が流れる。ちょwwww亀たんソロだけ長くないすか?www
■ゆっちボイパ
ピーク〜じゃんぴな
 お手ふり&盛り上げ要員。青ベロアJJスーツ。いわさくー!そしていわはしー!!!2部ではいわ・さく・塚。その後もずっといわ塚で楽しそうな場面多々あり。
■MC
 ふみきゅんの物まねコーナーあり。1部は亀LIPS終わり。2部はパワーアップしてとっつーと。りあふぇを歌うきむたく=ふみきゅんとくわたさん=とつ。これがちょぉぉぉ似てて大受け。えびじすごいwww
 2部のMCはかつんみんなおかしくなってた。ゲームネタと下ネタ満載。上田くんは下ネタでテンションが大いに上がっちゃったみたいですwww
塚ちゃんの話題から昨日の夕飯が焼き肉だったことが判明。亀ちゃんたちのテーブルの肉が残っていたら、塚ちゃんがそれをもらい、スノーマンに焼いてあげてたらしい。
■LOVE
 1部ではスタンバイするもなかなか始まらない。じんじんの「やろうよ−!」「おれずっとスタンバイしてるんですけど!」がかわいかった。
春夏秋冬
ミススノ一人ひとり色違い衣装で、スポットが当たる。でも1部と2部で衣装も立ちも変更あり。あせるからやめれ><。1部はスポットライトが上手と下手交互に当たったのが2部では下手から順番に。たぶんこれで位置と色を変更したと思われます。各自、踊る部分は変わらず。
 1部 下手から、いわ(赤)ふか(オレンジ)ダテ(黄色)なべ(水色)さく(青)あべ(紫)
 2部 下手から ふか(赤)あべ(オレンジ)なべ(黄色)いわ(水色)さく(青)ダテ(紫)、あれ?のんさなどこ??
■5(cry)
No more wait!
 滝ソロと同じ衣装。いわもとくんは赤アディダスに白T(目のイラスト)黒のベストでキャップはなし。マイク持ちのためか片手でバク転!!途中、手をつかない側転(なんて言うの?)までやったよぉぉぉぉ!!!!そんなの初めてみたんですけど!!!腹ちらまでしちゃってほっそいくびれがおがめました、あざーす。
■A to Z
リアフェ
 OPと同じ赤ベロア衣装で並びも上手側センターからのん・いわ・なべ・さく。
■日替わりコーナー
 <1部 仁>
 ■るしえる
 ■むらさき
 らぶおあ
  メインにさく・のん・さな・ふか、ちょいさがって3段ほど高くなった踊り場下手側にいわ、上手の踊り場にふか、メイン上段下手になべ、上手にダテ。衣装は色は黒で統一だけどみんな形や素材はばらばら。いわもとくんはエナメルのジャケットっぽい形だけど袖に編み上げブーツみたいなひも。う〜ん、あんなの見たことないわ。中は赤タンクかな?なべもエナメルっぽい素材、さっくんはラメ入りシャツに黒タンク、中にさらにピンク。胸にきらきらしたものが。
 <2部 亀>
 ■あいらき
 ■離さないで愛
 You
■上田ソロ
 1部 マウスピースでやった曲。バックはマウスピース映像。
 2部 ピアノソロから、ドームと同じ。バックはろみじゅり。
中丸ソロ
 T-Tがバックにつく。ミススノも。衣装がドームは反対色になって黒上下に白ベスト。場所はずーっとメインで。白ベストの背中にベルトのあるタイプ→いわ・ダテ・あべのみ確認。一度引っ込むも衣装替えはなし。あぁぁぁー、白人形を運ぶさっくんの大役がたぐちくんに変わってたような気がするけど・・・はっきりわからん。いわもとくんから目が離せないから!この曲の最初の方でポロン♪と鳴るピアノの音に合わせて上に伸びるとこが大好きなんですけど、他も好きすぎて、その部分の歌詞を忘れちゃうんだなー。明日こそ覚える!
■仁ソロ
 女性ダンサー2人。減ったけどちゃんと連れてきたのね(笑)
■会議という名のマジックコーナー(惑星の王様)
 こきの部屋にメンバーが一人ひとり訪れて、なんだかんだでマジック披露。
どんちゅー
滝ソロHome Party衣装(ゴールドノースリ)で踊るどんちゅぅぅぅぅ!!!!最初はステージ上段で、上手側はセンターからのん・なべ・いわ・さく。途中から下に降りてさく・なべ・いわ・のん。いわもとくんの足の動きにほ・れ・る!しかーし、バックの振り付けよりもかつんの振り付けの方がかっちょいいと思います・・・。
■わいるず
 通路歩くかつん。バクステのムービングへ集合。
ねいろ
記憶違いかも、1部は紫×白衣装だと思ったんだけど、2部はドームと同じ衣装(青ベロア)さく・なべ・いわ・のん。のんちゃんはスタンド客席の横まで来て踊る(スクリーンの前あたり)いわもとくんは3段ほど高くなった踊り場。1部では♪帰る場所は〜♪を繰り返すところでいわさくで変なポーズとりあう。特にさっくんのポーズがひどかった(笑)
ーアンコールー
しーせど
ぴーすふる
アンコールの記憶が・・・ダテふかいわ塚で変な動き。ふみきゅん(?)ばなべを連れて合流。いわもとくんがのんちゃんの胸のあたりをパンチ?痛がるふりののん。最後のジャンプはいわさくでちょー激しくぴょんぴょん!きゃわぁぁぁぁ!!とつ塚も加わってさらにジャンプ!いわ塚の仲良しぶりが目立ちました。これは昨晩の焼き肉効果ですかね?そして相変わらずのいわさく天国でした。いわさくで肩組んでジャンプもしてたかも。はしーとも楽しそうにはしゃいでたわー、同級生きゃわー!!