517

トニコン福岡メモ

ワタクシ、トニコン病を患いました。早く治療しないとやばいよ!症状は、ことあるごとに“トニコン行きたいー!”と叫び続けることです。時間がないので順番バラバラの思い出しメモ。全体的に末っ子・イノハラさんがかわいかった〜www大満足www
・逆光に浮かびあがる3人のシルエット・・・・ひぃー!これだけでテンション↑、OPからすぐにマドさんも飛び出して激しく踊る7人!!上から見るとフォーメーションもちょぉキレイ、なんなのこのかっこよさヽ(゜ロ゜;)ノ
・お歌うめぇぇぇぇぇー!序盤、坂本くんの声の調子がイマイチ?と心配したけど中盤以降はいつも通り、のびやかでうっとり。イノハラさんの声はね〜私が世界で一番好きな声ですから!シアワセな気持ちにならないわけがない。
・OPからイノハラさんの動きが軽いなぁ〜調子イイのかなぁ〜と思っていたら、にゃんとタップで失敗(すべったらしい)、しばらくじっと動かなかったよ(笑)
・最初の挨拶でタップのことにふれ、坂本くんはセンターだから一人違う動きをしてもバレない、よくごまかしてる、と主張するイノハラさん。とりあえずそういう時、坂本さんはリズムを刻むそーです。
福岡サンパレス、長野くんは昔「魔女の宅急便」(舞台)で長期滞在(といっても1週間くらい)した思い出の地。イノハラさんは少年隊のバックできたことがある。違う会場だけどトニセン3人の舞台、福岡でもやったね〜と。トニセン劇団と言われたらしい。
・メドレーの途中でトニが衣装替え、その間はマド4人ががんがん踊る・・・うぉぉぉ・・・トニコンはマドにやさしい~(>_<。)~
・川村くんの髪に慣れない。3階から見ると牧野くんがかっこよく踊ってるような気が・・・全体の雰囲気似てない?
・もっと慣れないのがT.J!!!!M(まさしく)A(あれ)D(だれ?)でした・・・
・武内くんがちょぉぉぉぉぉーにっこにこで、投げちゅーまでしてたwwwあんなに笑う子だったっけ?
・カトユキに危うく惚れそうになりました・・・すっごいダンスにキレがあったんだもの!!笑顔かわいいんだけど、それよりも!真剣に踊る顔がどえらく美形で、なんか出そうになったよ・・・
・ガラガラ移動する電飾パネルを効果的に使ってたなぁ〜という印象。マジックみたいな登場もあったけど、上から見ててもタネはわからず、すげ〜と思った。
・カミ曲を歌い踊るトニはかわいい。本気です。
・「長野の秘密」がすごすぎる。この面白さは文章じゃ伝えられないよぅ・・・お友達み〜んなにもれなく見せたい!!!ここまで本気で笑えるのも、彼らのミュージカル力があればこそ。特に坂本さん・・・あんたすげぇwwww一挙一動に笑った。失意のイノハラさんの肩をぎゅっと抱き寄せる姿にヽ(+´ω`+)ノ・もう言葉にならんないわ。坂本&イノハラの無駄に(無駄じゃないけど)うますぎる歌唱力で歌い上げる“ごめんね長野くん”の歌・・・あ、アホや・・・こんなにもアホな本格ミュージカルできるのはトニだけだよ!!さらにその上を行くヒロシ・・・すげぇ。まさかのフライング(宙吊りが正しい)でTU-YU。ヒロシ最強。
・会場でDVDを買うとクリアファイルがもらえます、と宣伝。「僕はクリアファイルと言っただけですから。僕らのとは言ってません」と客にSなイノハラさん。
・バラードパート(うっとり)からディナーショウ形式へ。2・3階は蚊帳の外でしたけど、ステージ上のスクリーンで写してくれるので様子はわかりました。坂本くんが小さな女の子?に声かけるも逃げられ凹む(笑)そこへヒロシの追い討ち「子供と動物は正直ですからね」www坂本さんから逃げた子供からぷっちょ(お菓子)をもらったヒロシwwwでもその3歳児はイノハラさんが好きでしたというヲチ。
・オレキミで自分の足元をぐるぐる回るかわりょとT.Jの邪魔をしようと足を広げるイノハラさん。マド2人はうまく回れず大変なことに。あぁ、仲良しでカワエエ。階段にちょこんと並んで座るW幸に激しく萌えました・・・武内くんはカトユキの隣りだと激しくカワエエ・・・
・アンコール1曲目にキター!しぇるたー!!ものすっごく盛り上がった、会場中大絶叫www“失神者続出で政府から禁止令が出た”とか本気で信じられる(真顔)途中から裏しぇるたー(長野・イノハラ)も加わり、坂本くんTOPの三角形フォーメーションで踊るみんなのかっこいいこと!!!
・アンコールに応える坂本くん「みんなともっと一緒にいたいだけさ」ってwwww
・Wアンコのときかな?イノハラさんとマド4人の戯れが激しかった。イノハラさん床を転がってた・・・その前を遮り必死にカメラアピールしてたのはかわりょ?(双眼鏡閉まったあとなので確認できず。黒髪だったのは確か)
あぁぁ、お昼休み終わっちゃう。もっともっと書きたいこといっぱいあったはずなのに思い出せない・・・