517

[V6][歌舞伎]楽しかった!

グローブ座も歌舞伎座もすごく楽しかった!大満足o(^-^)oとりあえず簡単な感想を携帯から。
【フライパンと拳銃】トニセン舞台にハズレなし。
3階の端の方で死角があったけどまぁ仕方ない(安いから納得)。流れがスムーズでいろんな驚きがあって、長野くんがかわいかった(文章ヘンです)驚きと言っても話しはなんとなく想像できるものだけど。長野くんをこんなにいっぱい見たの初めてだけど、いろんな引き出し持ってるんですねー知らなかった。そして風ぽんですよ!彼はイイ意味でいつも風ぽんですね。笑わせ和ませてくれるけど、それだけじゃない。黒スーツかっこよかったよ!
しかし3階センターあたりにやたらと拍手する人がいたんだけどあれは何?気になったよぅ!
【十二月大歌舞伎】染さんかっこえぇぇー!!
16:30開始、21:00終演と長丁場(歌舞伎では普通)だったけど全然長くないっ。やばいなーこのまま深みにはまりそうです…。とにかく染五郎さんがかっこいいんですよ!姿も声も。演目を素人の私が簡単に言うと、『名鷹誉石切』→義経ではちょー憎たらしかった藤原なんとか(名前ど忘れ、中尾あきらがやった平家から寝返った人)(思い出した、梶原景時!藤原じゃないし!)がここでは素晴らしい人だった。『高杯』←ゲタップの本家!!染さん、すごいー。ゲタップが歌舞伎が元祖なのも知らなかった…昭和8年から行われているそうです。たけしの座頭市ゲタップも歌舞伎を見てのことだとイヤホンガイドで言ってました。お酒のひょうたんを抱えてイヤイヤする染さんがかわいくて困った(笑)『籠釣瓶花街酔醒』←妖刀ムラマサ!(萌)イイ男役の染さんがマジでいい男だった(ちょっとしか出ないけど)マブも歌舞伎用語だったのね(無知ですいません)
駅に着くのでとりあえずここまで。