517

個人的なお話

冬のボーナスがもらえたら買いたいものがあるのですが、ちょっと迷ってます。知らないメーカーのものでも大丈夫かなぁ・・・お掃除ロボット。使ってる方いますか〜?

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

↑お掃除ロボと言えばコレだけど・・・高いし(アメリカではそんなに高くないと聞くと余計にねぇ)ブラシがすぐ折れるとか、バッテリーの寿命は1年(交換バッテリーは10500円)、うむむ・・・。
ANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300

ANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300

↑それならこれでもいいかな〜。やっぱりバッテリーは1年寿命だけど8500円、本体も楽○で探せばルンバの半額くらいだ。
自分の部屋も掃除したいけど何より、母が来月の誕生日で80歳なんですよ。すげーっ!私が4人兄弟の一番下ということもあり、けっこうなお歳ですよねー。元気で毎日必ず掃除や洗濯、炊事にワンコの散歩や買い物に行ったりしてますけど(つまり主婦業全般は母)さすがに申し訳ないなぁ・・・と思って。役に立つかなぁ。