517

コート(1)

なんとなく独り我慢大会実行中につき、まだ暖房がありません。去年は灯油高騰のためオイルヒーター購入したけど、あれは電気代が高すぎる!もったいなくて使えない。目標は年内は暖房なしで過ごすことです(変なトコでけちんぼ)、寒ければ着込めばいいのさ。夏はクーラーなし・冬はストーブなしで過ごすって超エコだよね!でもでも、そんな我慢大会にお人形ちゃんたちを巻き込むのはかわいそうなので(←危ないヒトになってる)早くコートを作ってあげなければ。
ということで2着同時に作ります。細かい茶のチェック+裏地は赤い花柄、大きめ黒チェック+裏地は赤い水玉で。早く作りたいけどあせりは失敗の元、今度はちゃんと丁寧に作ろうと思います。