517

疑問をまとめよう

私が見れるわーるずういんぐ2008もあと3回を残すのみ(25・26・28日)。うぅぅ・・・。今日はおとなしく会社なので、舞台を見て疑問に思ったところなどを書き留めてみます。と真面目に言ってみたけど、実にくだらない内容です、怒らないで・・・(書いてるうちにどんどん変態ちっくに・・・そして感想になってしまった)(ネタバレ注意)
・福ちゃんの髪型がいつ見ても同じに見えるのはなぜだろう。
・池たんシンメは誰なんだろう。アクロ的には江田くんなんだろうけど。わーるずういんぐには“シンメ”という概念はないのかな?だとすると逆にすごい。場面に合わせて組み合わせを考えてあるの?
・バレエで今井さん登場時に後ろを向いて立てひざでしゃがむコッシーのおちりがぷりっといいカンジ。他の場面でこっしーのおちりに惹かれたことは今まで一度もないのに、不思議だ。
・白シャツ今井さんのちくびが透けるのに赤面してしまう、アフリカの上半身裸の時は全然なんともないのにネ。これがチラリズムの醍醐味ってやつなのか
・村人ゆーちゃんずのお相手の女子が最初と最後でペアが変わるのはなぜだろう。一目ぼれは今井さんペアだけ、ということにしたいのかなー
・白シャツ・黒おずぼんの今井さんが床をゴロゴロしたり布で吊られたりするのを見るたびに『今井さんはどんなパンツ履いてるんだろう・・・』と疑問に思う。どんなに近くで見たって下着のライン見えないもん!フトモモの途中にもそれらしきラインはないし(ホントすいません・・・)膝くらいまである長いものなのか(暑そう)いっそTバックなのか・・・(怒らないでー)昨日、一緒に観劇したSらさんにも聞いてしまった(ごめんなさい)
・今井さん、カラコン?と思うときがたまにある
・ハーレム時の髪の香りの嗅ぎ具合がノリの善し悪しのバロメーターと思っていいの?
・ストンプの場面で、あぁ、こっしーは絶対普段もS!と思うのだけどあってる?(ゆーちゃんずの普段の姿を全く知らない)
・ストンプ、前でぐるぐるやるマドさんはどうやって決めたんだろう。ゆーちゃんずはわかるとして、林くんと江田くんです。松本くんの方が肉体労働者っぽいカラダつきに見えるからさぁ。池たんは後ろで休んでて!って思う
・剣舞、最後に切られる大役が秋山くんなのはなんでだろう。ストンプでも彼は大役だしな。
・秋山くんや黒翼を切るとき、なんであの向きなんだろう?逆向き(今井さんが上手側)の方が右手で剣を刺したときにカラダの向こう側を通過するから貫通したように見えるじゃん?と思うんだけど(素朴な疑問)
・黒翼を倒したあとに倒れる今井さんの向きが仰向けの時があったけど、あれは・・・?
・30分の休憩時に聞こえるルーシーさんの太鼓。お得な気分(笑)
・大勢でのフラメンコ。女性ダンサーの髪がきれいにまとめられていて、幕間にささっとやるのかと思うとすごー!と思う。みんな自分でやるのかなぁ?
・昨日も書いたけどフラメンコ冒頭の振動音が気になって困る。フラメンコ世界へ入り込むのが遅れちゃうんだものー!松竹でも感じたかなぁ・・・?(覚えてない)
・スペイン一人旅写真。“ヘレス”といえばバイクのレースが毎年行われるヘレスサーキットだよなぁ・・・でも今井さんはバイク乗れないから興味ないかー
・MC。今井さんのウエストって何センチなんだろ・・・ありえないくらいほっそいんですけど!!
・ビヨスカはいつからあんなせくちー曲になったのか。カラダのうねりがひどすぎる(大好き!)でも日によってかなりムラあり
・プライドはなぜに池たんと林くんなの・・・私の中では、林くん=踊れる子、池たん=ちょっとダメっ子なので泣けます。池たん、がんばー!
・松本くんの斜めハット被り顔がどらえくオトコマエ、な不思議。
・辰巳きゅんのプライドを一度、最初から最後までガンミしたい、と思いつつできないまま(怖いもの見たさ)
・ジャズ。去年は外人ダンサーさんを挑発してた場面が、今年は松崎くん(ゆーちゃんず)に対してなんだけど表情と距離は去年の方が良かったなぁ、と思ってしまう。もう少し群舞と離れてて、いたずらっ子な目で「こいよ!」みたいに誘ってほしい
・千年で去年、あんなに松崎くんと山亮ペアが面白かったのはなんでだろう。今年は辰巳きゅんと林くんに全部もってかれてる。松崎くん・池たん、こっしー・福ちゃん、ということは・・・江田くんと松本くん?これだけ回数見てても、辰巳・林ペアしかほとんど見たことないや・・・
・ちなみに千年の最初に下手→上手にバク宙するのが池たんですお!辰巳きゅんに負けないくらい高く飛んでるから!
・千年前半の池たんは今井さんのすぐ下ポジなのでちょっと下に目線をずらすだけで見えるんだけど、ほぼ半死状態・・・でも目まで死んでるときと生きてるときがあるの!最近見る池たんはいつでも目はしっかりしてる。
・千年の今井さんには何かが憑依してるー!それこそ無心で踊っていそう。ホントはどんな心理状態なのか知りたい。
・エッジは去年よりさらに今井さんが王者っぽくてイイ。皆が恐れてるカンジで。辰巳きゅんにまとわりつかれるルーシーさんがどう思ってるのか知りたい(笑)
ルーシーさんの紹介あたりで、櫓上でノリノリの今井さんのリズム感がすっごく好き。エッジで盛り上がった筋肉はどれくらいで冷めるのかなー、気になる。