517

メモ

昨日のことを思い出すままにメモっておきます。30ゲート、いいなぁと思っていたけど、コンの間ずーっと暑く暑くて汗だらだら、ちょっと具合悪くなったよ・・・会場全体がそうだったのか、あの席付近だけがそうだったのかわかんないけど、あんなの初めてでした。それでなくても記憶力ないのに・・・以下、順番バラバラ、ネタバレ注意の覚書です。(主語がないのは田口くんに関してです)
・横にながーくなったステージ、上手にはディズニーシーのインディの魔宮みたいな建物、下手にはつり橋(ふう、実際には吊ってないよ)ステージ左右の端に半鐘、これは高い位置にあったほうが雰囲気でるなぁ。
・照明がアリーナよりも豪華になってました。オープニングがメインステージ全体に“KAT-TUN”の文字がいっぱーい。他にも波っぽい雰囲気だしたり、うぉぉ!って思ったことが何度かあり。
・登場はアリーナと同じ、上から吊り下げられて。しかし照明が普通に明るくて、青や緑に照らされる美しい田口くんが見れなかった、しょぼん。立ち姿は充分に美しかー。髪伸びるの早いな(笑)
・なんか全体的にこきたんの元気がなかった気がするんですが、どうですかね?あんまり動いてなかったような・・・逆に中丸くんが元気に見えた。きぷふぇのジャンプ、高かったね!
・どんすとでフードをかぶるのはやめれ!>田口くん。顔が見えないんじゃ!!
・ドームはどうしても音がずれて聞こえるからダンス見ててちょいむずっとする気持ち悪さがあるよね・・・仕方ないんだけど。
・とんちきストーリーがまたちょっと変わってた。この時計だけは取られてはならぬ、守るのじゃー、と河合くんが言ってたような。子天狗たちが海賊に感謝するセリフもなかったよね?オレたちがデビューだ、ってやつ。MCもだけど話す声が聞き取りにくくて、最後の豪華かつん号が出てくるあたりもよくわかんなかった。前は子天狗・河合くんが用意した設定だったけど、今回はどうだったの?
・中丸くんのメガネに萌えてしまった自分。すごい頭良さげなんだものー!
・ゴールドの時のトロッコが豪華な船。船頭に座る仁くん、前の見張り台にこき、後ろ田口くん。見張り台への乗り降りはワイヤーで吊られてのっそりと。

・3行ラブレター“スラリとした長い手足、屈託のない笑顔、大好きだよ・・・・オレ!”(言葉は違うかも)
・3の倍数で変になるゆっちのボイパ(笑)また新たな技も開発したようで、すごいよぅ!
・MCのつまらなさは真剣に考えた方がいいと思う。特にこのツアーのMC、つまんないよね・・・みやっちの短いおしゃべりの方がよっぽどいけてるぜ!
・SIX SENSESの前のダンス(かつん内カミセン・トニセンに分かれるやつ)、気合が入りすぎたのか田口くんのお口が開いてた。キリッとクールな般若顔が見たかったよ。踊り終わったあとにみんなでハイタッチしてたくらい、ハイになってたんだろうな(笑)
・LIPSで集中攻撃される中丸くん・・・頭はやめてあげて!こきに集中的に噴射した田口くんはその後、こきに詰め寄られてました(笑)
・HELL, NOのダンスが超好きなんだけど、上から見下ろすカンジだとイマイチわかりずらかったな・・・
・仁ソロ、最初にバック4人だったときで諦めればよかったんだけど、途中から出てくるかもー!と思ってしまい、結局、全然仁くんを集中して見れなかった。きぃーっ!出てこないなら仁くんに集中すればよかった・・・
・僕街のアカペラ、ドームでもマイクなしでやった。僕街のこきの様子もちょい気になった、ずっと腕組みしてるんだもの。本気で具合悪いのかと思ってしまった。
・空中船がなくなり、替わりに超豪華かつん号の登場。メインステがパカーっと割れておくからムービングステージの船版みたいなのが出てきて、そのまま花道の上をまたいで移動。ぎゃー!田口くん向こう側じゃん!と思ったけど、これなら船上を移動できるから、いろんな方角へ動き回ってくれます。全く動かないメンバーもいましたけど(Aの人)
・船上で田口くんのジャンプが見れたよ!(喜びの歌)
・船がバクステに着いて、そこでCRAZY LOVE。船頭に立つ横顔が美しかったよ、田口くん・・・宇宙一美形!!!
・アンコールはバクステ方向から3つに分かれて乗船。田口くんは1塁側外周を回る。ニコニコで超元気!カワエエ。メインに戻ってun-初披露。ステージ下手で3人(田口・亀・うえぴー)が楽しそうに横揺れしてた。
・バクステからスタンドに投げたサインが高く上がりすぎて逆にスタンドまで届かず(あはは)警備員さんに拾ってもらい再チャレンジ。今度はなんと一番上のスタンドまで届きましたお!いやぁ、初めて見た!すごいよ、田口くん!!
・ぴーすふる、今回も人文字なかったなぁ・・・
ここで私は出ちゃったのですが、最後なんかやったのかな?あまりに暑くてクラクラしてて、人ごみの中帰れる自信がなかったので。総武線にはすんなり乗れて座れたけど、いろんなとこで祭りだったのですねぇ、途中からすごい満員に。おまけに電車が急ブレーキで停車して車内で転んじゃう人もいたよ。駅について電車降りたらカラダがすごく重く感じて(もともとだけどっ)歩くのがやっとでした、なんだったんだ。でもおうち帰って“サクレレモン”食べたら元気になった!これがこの夏のマイブームれす!