517

踏んだ!

ひさしぶりにバトンやりまーす。私がやるのはおこがましいバトンですが、ノートの隅っこに描く程度の人でもいいってことなので。絵師じゃないから!
【絵師限定地雷バトン】

ルール
描く事を仕事にしてる人も、描くのを趣味にしてる人も、ノートの隅っこに描く程度の人も、取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

  • 描き始めた年齢

幼稚園に通ってなかったころ(中退)おうちで一人、ちらしの裏とかに描いてました。幼児の頃は今よりさらに暗い子でした(えへへ)

  • 利き腕

ほぼ右。一部左。(携帯メール・バッティング・野球のフライを捕る・左側の歯を磨く等)

  • 絵を描く時に欠かせないもの

ちゃんと動く右手(右の鎖骨折ったときは何も描けなかった)

  • 一枚の絵を描くのにかかる時間

オエビなら20分くらい

  • 下書きは鉛筆orシャーペン

今はPCオンリーだから使わないけど、シャーペンかな。鉛筆削るの面倒(鉛筆集めは好き)

  • ペン入れに使うペン

[rakuten:tools:194863:detail]
昔は丸ペンも持ってたな〜。ピグマはMac導入前の手作業時代、ロットリングが超苦手な私を助けてくれました。

  • 着色に使う画材

PCだから・・・コピックは全然キレイに塗れませんっ!カラーインクで着色するのも憧れたけど、やっぱりド下手でした・・・。

  • デジタルorアナログ

今は完全デジタルです。

  • デジタルと答えた方はソフト名を

お仕事でイラストだと、イラレで線画描いて、フォトショで色つけ&加工。もしくはイラレのみ。落書きだとオエビ。ペインターはイマイチわかんない。

  • 人物で一番描きにくいと思うパーツ

  • 人物で始めに描く所

顔の輪郭

  • 人物で始めに塗る所

  • 塗るのが楽しい所

お洋服

  • 頻繁に使う色

青系

  • 描くのが多いのは創作or版権

版権。模写です。

  • トーンを沢山使うor余り使わない

使わないなー。

  • 描きやすいのは男or女

どっちも描きやすくはない

  • よく描くのは和風or洋風or中華風

そんなの考えたことないや。それぞれ好きです、かわいいから。

  • グラデーションorアニメ塗り

え〜っと実は基礎が全然ないのでアニメ塗りは難しいです。影をパキッとつけたりできない(致命的)

  • 暗い色調or明るい色調

こんなにも暗い性分なのに、明るい色調が好きです。ないものねだり、憧れ。

  • 暖色系or寒色系

でも結局寒色系・・・

  • アクションを描くのは得意or苦手

私の絵は死んでいる・・・動いてないもん。

  • 機械を描くのは得意or苦手

好きだけどあんまり細かいと途中で嫌になる(中途半端)

  • 細部の描写には拘るor大雑把

大雑把ですねー。

  • 一番好きな画材

ペンタブ(画材?)なのにペン紛失してそのままなのでお絵かき全然してません。

  • 最近の絵を一枚曝して下さい

ボーナスもらったらペンタブのペンだけ買います・・・それからってことで。
お持ち帰りの方は↓こちらからどうぞ!

【絵師限定地雷バトン】

  • 描き始めた年齢
  • 利き腕
  • 絵を描く時に欠かせないもの
  • 一枚の絵を描くのにかかる時間
  • 下書きは鉛筆orシャーペン
  • ペン入れに使うペン
  • 着色に使う画材
  • デジタルorアナログ
  • デジタルと答えた方はソフト名を
  • 人物で一番描きにくいと思うパーツ
  • 人物で始めに描く所
  • 人物で始めに塗る所
  • 塗るのが楽しい所
  • 頻繁に使う色
  • 描くのが多いのは創作or版権
  • トーンを沢山使うor余り使わない
  • 描きやすいのは男or女
  • よく描くのは和風or洋風or中華風
  • グラデーションorアニメ塗り
  • 暗い色調or明るい色調
  • 暖色系or寒色系
  • アクションを描くのは得意or苦手
  • 機械を描くのは得意or苦手
  • 細部の描写には拘るor大雑把
  • 一番好きな画材
  • 最近の絵を一枚曝して下さい