517

5/17 昼

ニコン感想、自分のために書きますー(あとでニヤニヤ思い出すため)でも1回しか見てないし、メモしてないのであやふやですよ。坂本くんのバキューン!に2階中列でもやられました(笑)
※最後まで書きました!(5.20 12:45)
【5/17 14:00〜 国際フォーラム】

  • オープニング 3D映像

入場時3Dメガネ配布。スクリーンに注意事項。最初から笑わせてくれます!あんまり覚えてないけど・・・携帯電話禁止→飛び出してくる携帯の待ち受け画像がごうくん(きゃー!)ボード禁止(岡田くんの応援ボード)うちわは迷惑にならないように(健ちゃんうちわ)飲酒禁止(一升瓶抱えた坂本さん)喫煙禁止(葉巻をふかすいのっち)焼肉禁止(七輪で肉をやく博)。みんなで楽しく応援しましょー!と3人で愛のメロディ(だったかな?)を並んで踊る(カワエエ!)。

  • OP ちぎれた翼

階段上に光の中から登場。帽子とシルバーのロングコート。きゃー!テンションあがる!!

  • メドレー「Knock me Real」「GOAL」「ジンクス」「Cool」「BIG FORCE」

ひょえ〜!!怒涛のメドレー、がんがん踊るみそじーず!最初から飛ばすなぁ〜すごい!本家ジンクスも聞けたよー(中丸くんの海賊コンのソロね)

  • Shelter

キター!!!♪ゆあまぁーいしぇるた〜(ぎゃーーーー!)←歓声はお約束?月曜日に少クラでエビシVer.を聞いて土曜日に本家が聞けるとはなんという贅沢!やっぱかっけーなぁ・・・坂本くん+M.A.D。

  • I'm so happy and High!(いのっちソロ)

あれれ?なんでMADが3人なの??と思ったら・・・

  • Lookin' The World(博ソロ)

きーぐーるーみーっ!うさたんwwwさっきいなかったのは武内くんだから・・・ひぃ、あれは武内くん!動きがめたんこかわいいんですけど!途中から他の3人もきぐるみで出てきましたが、判別はつかず。やー、かわいかったなぁ・・・

  • 小芝居1 <映像あり> 地球儀コント

というかミュージカル?(急げ!若者)←これって・・・ふぉーりーぶす?
映像でいのっちが地球儀をまわす、博が止める。なんだよ!オレは回したいんだよ!!と地球儀をめぐって2人の小競り合い、ウエストサイド物語みたいな対決ミュージカル風、真ん中のスクリーンから出たり入ったり、映像と組み合わせて地球儀を取り合う。そして真っ二つに割れてしまう地球儀・・・。そこへ妙にかっこつけたふうの坂本くんが木工用ボンドを持って登場!2人の壊した地球儀を直し(←映像内で)実際に地球儀を持って登場(画像に合わせて)。なぜか地球儀をラグビーみたいにパスしながらステージを駆け回るトニ&MAD。もちろん曲は急げ若者。なにこのミュージカル!!(大爆笑)

  • Take it easy
  • Knock me Real

え〜っとここまでが“トニセンってこんなんですよ”ってことなのかな?すでにお腹いっぱいなんですけど(笑)

  • 挨拶

2分程度のあいさつのはずが・・・15分くらいはトークしてた。トーク終わって次にいくのかな〜と思ったらまたイノハラさんが話し出して開場から笑いが。イノッチはなんで笑われたかわからずにいると坂本さんが“もうみんな次へ行くと思ったんだよ”と教えてあげてました。

  • 小芝居2<映像あり>演歌歌手・博

もしも長野くんがわがままな大物演歌歌手だったら・・・で映像スタート。ダークシルバーなスーツに白いとんがり靴の大物演歌歌手・博。楽屋で待機する付き人A(坂本さん)と付き人B(いのっち)。博が「疲れた」と言えば「はい!」とマッサージする付き人、博が「おなか、すいた」といえば豪華な食事の用意をし、食べさせてあげる付き人。発声練習も替わりにやらされ、博のわがままに我慢できず飛び出してしまうイノッチ。ここからステージ上で実際に小芝居スタート。「おれ、もう我慢できません!」なイノッチを諭す坂本さん「先生の優しさに気づけ」「発声練習も自分の時間をさいてお前にやらせてくれたんだぞ!」いの「あああああー」「あ!声が出るようになってる!」坂本さん「な、おれたちの衣装だってちゃんと・・・」と衣装の吊られてるハンガーラックの元へ。いの「わぁ〜、キラキラがついてるぅ!」そこには博からのお手紙が。今までのことをわびる内容と、もう2人は付き人卒業だと。そしてギンギラ衣装の博、登場〜(爆笑)

  • わがまま DE ソーリー (博ソロ)

電飾つき衣装〜!!これだけでもすごいのに、途中から幸子化!!高い位置で歌う博の衣装が開いていく〜(笑)歌詞も全然意味ないし!すごいよ、ひろしぃー!「次はあなたたちの番よぉー」とはけていく。なにげに黒子役のMADも小芝居してておかしかった!

  • 旅立ちの翼(坂本さん&いの)

マジ震えた!あまりの素晴らしさに!!けみすとりー?ってカンジでしたもん。もっと聞いていたかった。

  • GOOD ENOUGH(坂本さんソロ)

ぎゃぁぁぁー!鼻血もんです、これ。椅子プレイキター!!!ラメラメのベストが似合いすぎる。大好物のジャジーなダンスナンバーですよん。エロイよ、エロイよー!!大好きwww

  • 夕焼けドロップ(博&いの)

どこ見ていいのやら!なんか映像流れてるし、みんな散らばってワラワラしてるし!でもたのしいー♪

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

サビのT・Jがぐらぐらだけどかわいいよ、あの笑顔!M.A.Dがぴたっと止まってるとこへちょっかいだすトニ。トニもかわいいよー。

  • MC

坂本くんのバキューン!について。岡田がコンで外周回るときに手を振りながらさりげなくバキュン!するのがかっこいいなーと思って真似してみた、けどオレがやるとナンかヘンなんだよねーと坂本くん。実演してくれた姿は確かに・・・妙に芝居がかってるんだもん(笑)そう言うわりには、まーくん!の声援に対してバキュン!してましたけどね!
いのっちのお誕生日ということで、ゆかりの深い方からコメントが届いてます。VTRが流れる。スクリーンには“J-FRIENDS”の文字で会場が沸くも登場するのは坂本さん&博のみ(笑)次々と現れる“じゃにーずしにあ”“平家派”“J-ELEVEN”等もぜ〜んぶ2人。ふふふ、愛されてるね。最後に登場はかみっこ3人、岡・健・剛の並びで。岡田くんが“3の倍数でアホに〜”と健ちゃんに無茶ぶり。いのはら“さぁぁ〜ん”“さぁん”じゅう“さぁん”あ、32だ、とボケる健ちゃんwwwかわいかったwwwそしてその横で興味なさげなごうくんwwwwww(笑)
アコースティックコーナーいきまーす、と準備するところでカトユキさんが登場。黄色Tシャツがまぶしかったよ!カトユキ「今からエンジンかけていきます!」トニ「今からかよ!?おせーよ!」と突っ込まれてました。
会場から一人選ばれてステージへ上がる。この回は16歳のお嬢さんでバレエ経験ありの博ファン。ボックスステップの次の振り付けを最初はバレエっぽいのにするも「嫌です」と却下され、そいやそいや!風にチェンジする博(私だったらどっちも嫌だ)ちなみにもしも私が選ばれたら、坂本さんといのっちの間に座りたい(笑)

  • ユメニアイニ

お嬢さんを博の隣に座らせてしっとりと。うらやまー!

  • ユメノサキ

ステージ前方中央で踊らされるお嬢さん(でも慣れてたよね?)武内くんと顔見合わせて踊っててうらやまー!

  • 春を待とう(いのソロ)

後藤くんキター!!!バンドにバイオリンもいるなんて豪華だなーと思って双眼鏡で見たら、あれれ?後藤くん??ですよ。短い丈のジャケット着ててかっこよかった!私は彼が好きです!!!(告白)あ、お歌ももちろん素晴らしくてねぇ・・・なんか泣きそうになってしまった・・・

  • 小芝居3 <3D映像> マイクスタンドにかける情熱

アホや!この3人ホンマに・・・(最大級の誉め言葉)宇宙空間に浮かぶ畳の上で、いかに今までマイクスタンド開発に情熱をささげてきたか語る坂本さん。そこで!今回、また新たにアイデアを出してくれ!と2人に。はい!と前に出ておバカな案を言う博(内容忘れちゃった・・・)それに対し、怒る坂本さん「隅っこに座ってろ!」(きゃー!キレる坂本さん大好きwww)そして畳の奥のすみっこに体育座りする博・・・次はいのっち。マイクが扇風機だったら涼しいよね〜(実際に映像が出る)風に当たるいのっち。当然のごとく怒る坂本さん、お前も座ってろ!!で畳の奥にちんまり座る博といのっち・・・(きゃわー!)でもそんなに言うなら坂本くんはどーなのさ!と反撃に出る2人。坂「時代はハイテクだぜ!ロボットみたいに〜うんたらかんたら(説明)ミサイル発射!」2人「ええー」「そんなんマイクスタンドじゃないー」「自分でもロボットって言ったじゃん」等ぶーぶー文句いう2人。しゅんとする坂本さん(←超絶かわええ!萌えた!!)

  • X,T,C, beat

しかし出てきたマイクスタンドは坂本案のロボットみたいなの。すげー!!こんなトコにお金かけるトニクオリティ!!最後にはホントになんか発射されてた(爆笑)この曲、すごいかっこいいのに・・・・

  • BLAZING AGE
  • 20 sensation

客席を左右センターで分けてコールさせたり、ちっさくコールさせたり、心の中でコールさせたり←会場は静まり返る(笑)なんでも言うこと聞いちゃうよ!そうそう、スタッフやMADだけにもコールさせてたっけ。もっと激しく〜と言われて一生懸命にやるMADがかわいかったです!

  • 愛のMelody

トニも踊るけど会場全体が踊る。トニの3人が本当にきっちり踊ることに感動。ちっさくジャンプして足を後ろに蹴り上げるのとかさ、キレイに高くあげててねぇ。この曲きくと赤シャツ+黒おずぼん(もちろんハイウエスト)の田口くんを思いだすんだけど、それプラス、カウコンでのたきつ&ぶいの横並びも思い出すようになっちゃったよ。本番前にイノハラくんと森田くんに教えてもらったんだけど間違えちゃって、健くんに“ちゃんと踊れよぅ〜”と言われたというやつですね。

  • Next Generation

<アンコール>

  • Running to the top 〜 SAMURAI 〜

これが噂のサムライコラボ!すっごい自然!!途中♪たがため〜さむらぁい♪でピタっと止まって、あれ?おかしくね?で元に戻るもまたいつのまにか混ざり合い、最後は♪さむらぁい♪で終わるというね。やー、おもしろかったです!

  • HONEY BEAT

さすが会場みなさんは踊れるのね〜圧巻でした。

  • 逢いに行こう

いい曲や〜。ジーンとして終わるのかと思いきや、階段の上ではけていく2人の肩に「ちょっと待て!」と手をおく坂本さん。「お前ら、これで満足か?燃え尽きたか?オレはまだ燃え尽きてないぜ」と。「燃え尽きてるように見えますけど・・・」と突っ込んだのはいのっちだったかしら?(笑)

  • Theme of 20th Century

なんで最後にカミセン曲ー!!(爆笑)もちろん♪Comeing Century♪のとこを♪20th Century♪に変えて歌うんですが。かみっこ大好きなお兄ちゃんずらしい選曲でほっこりしますな。
<エンドロール 3D映像>
この映像までDVDに入れてくれますよね!?リハーサル風景や映像の撮影風景が見れます。MADの姿もちらちら。
<アンコール2>

  • 挨拶