517

びみょーなサイズ

昨日ジュリエットさんからコメントいただいた、たきつカレンダーの額縁サイズの件ですが、A4サイズ(210×297mm)より少し天地が少ないんですねー、横はピッタリなのに。おまけに最初測ったら縦が『283』mmで、どんなこだわりだよwwと思ったけど、ちゃんと測ると285mmかな??A4のフレームに入れると天地6mmの余白ができちゃうwwwwと思ったけど、フレームでちょうど隠れる部分がちょうどそれくらいあるから、A4でも大丈夫ですね、たぶん。逆に左右がフレームで少し隠れちゃうのか。とりあえず、A4サイズと八つ切サイズ(242×303mm)両方買ってみたい。八つ切サイズは下に黒い紙ひいて貼ればかっちょよさげだもんな、ロックスター写真とか。