517

馬主への道のり

インフルエンザで大激震の競馬界、今週は開催するそうですが大丈夫なんか〜?サムソンくんは凱旋門賞へ行けなくなっちゃいましたね・・・がっくし。さてそんななか、去年、社長にオススメしたお馬ちゃんがそろそろデビュー!・・・の予定だったけどゲート試験に落ちました(あらら)でも近々出走すると思います!クロフネ産駒の葦毛女子、楽しみだな〜♪自分でお金出してない分、お気楽だしね。
そしてもう次のお馬ちゃんたちのカタログが届き始めてます。1頭くらい手を出してみようかな・・・と思ったけれど。
やっぱり馬主というものは金持ちじゃなきゃ無理だなー。たとえ1口馬主であろうとも。今回見たパンフでちょい気になるお馬ちゃんが3頭。
タックスシェルターの2006・牝(父・ジャングルポケット
おばあちゃんがタックスヘイブン、おじさんにヒシアトラス、おばさんにアクロスザヘイブンルミナスハーバーなど。どっちかというと牝馬の方が走る母系のようです。顔に☆があってかわいいんだよなぁ・・・頭良さそうなお顔。
クロスマイハートの2006・牡(父・プリサイスエンド)
父のプリサイスエンドはエンドスイープの子、母の父はスペシャルウィーク、おじさんにビッグゴールド。この子も顔に☆があってやんちゃそうなお顔が良い。黒鹿毛なのもかっちょいいし、くつ下3本履いてます。
オスティエンセの2006・牝(父・ダンスインザダーク
この子のウリは母系をたどるとベガ一族に繋がるところでしょうか。ダンス産駒は魅力だけど母父がエリシオなのがちょいマイナスかなぁ・・・長い距離走れそうな馬も欲しいんだよねー。
この3頭とも200口で1口42000円。それに馬のお世話代が60万÷200=3000円、クラブ会費が3150円で毎月6300円・・・1年間で117600円、うむむー。1頭にそんだけお金かけるよりも、その分、いろんな馬の馬券を買いたい。10頭くらいの馬主になる経済力があればまた違うんだろうなー。
以上。