517

ぴあ

うほほ〜っ!2週間に一度やってくる幸せの水曜日!今週はいつもの連載に加えてジャニーズ通信に松竹座の写真が5枚ありますー。ネタバレなので隠します。
まずは<翼の一片>。きゃわー!!!な今井さんが3枚・・・いや、4枚(笑)私も新幹線、新型に乗ればよかった〜!そこまで調べて乗った某Sさんを凄い(尊敬!)と思ったけど、いいなぁ〜つばたんも乗った新型N700系!!よぉし、私も25日の帰りは新幹線なので・・・えっと、新大阪を14:53or15:30発に乗ればいいのねっ!
・・・ということで善は急げ!でえきねっとで申し込んだけど、もう窓側は取れなかった・・・ま、いっか。
オープニング衣装のつばたん・・・このファスナーが曲者なんだな。誰か油さしといてよ!
次はどっかのお店なのかな??かっこええなぁ・・・。そして楽屋で。「これ溶けとるやんっ!とけとるやんっ!」と2回言いましたか〜?(MCで関西の人は2回同じことを言う、と言ってたので。しかも東京人は心でつぶやくことをわざわざ口に出して言う、とも)あぁ〜なんだか無防備でかわいいぜ!
文章は・・・私はしらすは嫌いですっ!しかし、子供の頃から渋い味覚の持ち主。私は大人になった今も生姜が嫌いだ。食はほんとにあわないわー。それで困ることもないからいいけどさ。
J通信の写真は・・・どれも素晴らしいんだけどちっさいよ!もったいないよ!はぅー、頭ちっさいなぁ・・・フラメンコのしなり具合がたまりませんな。「表現の幅を存分に味わえる」とありますが、まさにその通り!つばさー!!
そろそろ大阪行きの支度しなくちゃ。
【追記】そうそう、今井さんの食べてるアイスはたぶん“ペンギンアイス”だねー!(←子供の頃、北極アイスのことをこう呼んでた)おばあちゃんちに行くと必ずあってよく食べたなぁ・・・なつかしい。大人になってから通販で取り寄せて食べたら、なんだかイメージと味が違ってちょっと寂しくなったことを思い出しました。あっつい大阪で、おばあちゃんちで食べたからこそ美味しかったんだろうな・・・今井さんの松竹座の思い出に、ペンギンアイス加わるのかな。