517

レミゼ観劇[少し追記]

風邪っぴきにも負けず、帝劇へ行ってきました。お昼ご飯はちょい奮発して花回廊という『鮨とフレンチを融合させた創作鮨レストラン』で。んー、でもイマイチ期待したほどではなかった。それなら丸ビルでベトナムフレンチか魚がし鮨で食べればよかったぜ!
観劇前には危うく靴とバッグ買いそうになった、あっぶなー。SAYAの緑のぺたんこ靴、かわいかったなぁ〜ぽわわん。都会には誘惑がいっぱいありすぎるっ!
さて、ミュージカル初心者による初レミゼ観劇。席は2階後方だけどほぼセンター。これで4,000円以下ってメチャ安いわー。ストーリーはついていくのが大変なくらいサクサク進むのですね、ちょい驚きました。
[追記]
お目当ては新妻聖子たんの歌声。やっぱりいいわぁ〜。キレイなのはもちろんなんだけど、さらにとんでもないパワーがあって。生きている人間ってこんなにもパワーがあるのねぇ〜私にも何かできそうな気がする!というカンジで聞いてるだけで元気がもらえる。エボニーヌ役だから、明るく楽しい歌じゃないんだけどさ。どんな歌声かな〜と興味を持った方はNHK木曜時代劇の主題歌を歌ってるので聞いてみてくだパイ!(宣伝)そんな聖子たん、12月にはミュージカル「THE LIGHT IN THE PIAZZA」です。チケ発売が今月末だぁぁぁー、うぅ、でもがんばる!
で、レミゼの感想ですが・・・マリーアントワネット見た時も思ったのですが、普通のミュージカルってほとんど踊らないんだ!?ってことです。たぶん私がジャニ舞台(特にSHOCK)ばかり見てるせいですね。歌唱力の面では比べようもないほどアレ(笑)ですけど動きで言えばジャニの舞台って半端ないんだなー。照明の使い方とかもジャニは派手で凝ってる。まあ、どっちが良いとかじゃないですよ。でも私はジャニが好きvv