517

血の婚礼

公式HPはこちら。ポップアップで製作発表時の森山くんのフラメンコ場面の動画(舞台中のワンシーン)が見れますので、興味のある方はのぞいてみてください。
2時間弱と舞台にしてはコンパクトにまとめられていて、非常に見やすかったです。舞台装置や照明、音楽、衣装もシンプルだけど美しく力強かったです。見に行ってよかった〜!!
しかし、翼くんの松竹座のことを聞いてしまった後なので、どうしてもね・・・・本当に森山くんには申し訳ないのだけれど。松竹座のニュースを知る前に見たかった・・・感想も血の婚礼の感想じゃなくなってます・・・
私の中で今、フラメンコ=翼くん!!なんです。森山くんのダンスを見ても「あぁ、あんな動きを翼くんがしたら・・・ぐはーっ!!!かっこいいに決まってる!!!ぬぉぉー!!」というカンジで見てしまいました・・・・試しに公式HPの動画見てくださいっ!あんなカンジで翼くんがおどったりしたら・・・本当に本当に、翼くんのスタイルの良さで、軸がぶれずにビシッとキメが決まるフラメンコなんて・・・もう昇天するね、絶対。夏の松竹座が楽しみで仕方ないよ!!いや、楽しみなんて言葉じゃ足りない。
どうしても私は翼くんのファンだから贔屓目で見てしまうのかもしれないけれど、やっぱり翼くんのダンスってすごいよ!!!ジャニの中だけで評価されてるだけなのが悔しいし、もったいない!!!きぃぃぃーっ!!!
翼くんだけじゃなくて、ジャニーズって凄いな〜ほとんどが踊れて普通なんだもの。ついついジャニばかり見てると忘れがちなんですけど、凄いことなんだな。そんなジャニ集団の中で更に“ダンスが凄い”という評価を受けてる人たちってハンパなく凄いんですね・・・今更ですが。
一緒に行った友人は、特に舞台をたくさん見てるとか、ジャニ好きだとかいう人ではなのですが、森山くんのダンスの時に上半身がピタっと動かずに腕と下半身だけ動くのがすごいね〜と言ってましたが、それって今井さんの得意技ですからー!!!と心の中で叫びました(笑)あと、人間の鍛えた身体ってキレイだね〜とも言ってたかな。そうそう、だから今井さんの身体はもっと頭小さくて、手足が長くて、腰がきゅっ!っとしてて国宝級の曲線美を持ってるんだよー!!とこれも心の中だけで叫んでおきました(笑)

黒い衣装でかなり長い時間踊ってた人は誰なんでしょうか・・・パンフ買わなかったことをちょい後悔。舞台奥でずーっと踊っていて、手前では芝居が続いていて・・・・うぅ、どっちも見たいよ!!とジリジリしましたよ。かっこよかったなぁ・・・・

あとは大女優さんオーラがすごかった〜さすが違うんですねぇ、江波さん。美しくて強くて悲しくて・・・とても印象に残りました。その他の出演者も皆、少数精鋭といったカンジで。

余裕があればもう一回くらい見に行きたいなぁ・・・無理なんですけど!
こんな感想ですいません・・・全然森山くんのこと語ってないんじゃ・・・orz・・・今はホント、ムリです・・・あぁ、フラメンコ・・・
あ!芝居の場面の方が主なんですけど、すっごく良かったです!!岡田くんの良い男っぷりも、森山くんの悪い男っぷりも!女ってさぁ、なぜか悪い方に惹かれやすいものですよね・・・(ドMだから?)