517

滝ゲストのto base

はい、2/8の分ですよー。文字にするとおもしろさが伝わらないわー。終始、笑いっぱなしのお二人でした。全部(笑)をつけて読んでくだパイ。それと!!今週は特に滝さまの声が変で(風邪かなぁ)聞き分けに自信がありません。間違いはお許しを〜。長文ですよ。
つ:あい、こんばんは!今井翼です!さぁ、なぁんと!!!綱引きの結果が、今日わかると。ということでぇ、『男の中の男、出てこいよっ』(←劇画風な言い方?、笑)
た:んはははは(大爆笑)
つ:んふふふ(小声)
た:やりづらいですね〜、今井さん
つ:はい
た:勝ちましたね〜あなたねぇ
つ:勝ちましたねぇ、
た:男の中の男(←これなんなの?二人の中の流行?)
つ:んふふ
た:どーも滝沢です
つ:こんばんはー
た:いや、今井さんのおかげで
つ:まぁねぇ、ということで
た:おー
つ:2週連続で滝沢が登場してくれると
た:ねー
つ:ということでね、まあ、先週末からツアーが始まりまして
た:はいはいはい
つ:ツアー以外って何やってんの?この2ヶ月間の期間は
た:ツアー以外?
つ:休みの日
た:んんっ(咳払い)休みの日?(声がかれてます・・・)ん〜なんだろ?なんだろね〜いつもぼーっと家にいるからねぇ。あ、最近ねぇ好きなのはホームセンター。
つ:でた!ホームセンター荒らし。
ス:うはははは
た:んへぇ?だいっすきだねぇ
つ:はい
た:最近しょっちゅう行くねー
つ:やるぅ?
た:いっろんなホームセンター行って、なんか、必要ないこうゴムの吸収剤とか買ってみたりとか
つ:何やんの!?それ
た:いや、わかんない!なんか欲しくなるんだよね
つ:へえぇぇぇ〜わっかんねぇなぁ
た:台車買ったりね
つ:はぁぁぁそーなんだぁ
た:けっこう
つ:台車買ったりとかぁ?台車買ったぜぇぇぇ!って(←ハイテンション)
た:台車、いいよ、けっこう
つ:へえぇぇ
た:んー
つ:だ、、まぁ便利だけどねぇ
た:何してんの?
つ:休みの日ぼく最近ねぇ、なんかこうーなんて言えばいいんだろう。あんま、眠りが、深くいけなくてぇ
た:ほーほーほー
つ:いつもなんか朝方にめー覚めちゃうんすね
た:ほー
つ:そー、だから朝っぱらから昼にかけて映画みたりとかぁ
た:へぇーひとりでぇ?
つ:そー。こないだアレ見たぜ、『ブリット』。67年くらいの映画っすか?かっっこいいよ!マスタング
た:あ、車ですか
つ:が、出てくる映画なの
た:ほーほー、車の映画なの?
つ:車というか、まぁ、なぁんて言えばいいんだろ。ま、男の中の
た:あーなるほどね、
つ:男らしい映画なんすけどー、『出てこいよ』
た:えっへへ
つ&た:んははは
つ:とーゆーことでぇ、まぁこんなね、休みの日を過ごしながら。え〜今日はねスペシャルでツーベースを送っていきたいと
た:はぁい
つ:思いまーす、では今夜も2人でタイトルコールいきましょう、いまいつばさと
た:たきざわひであきの
つ&た:つーべーす!!(滝がちょい早かった、笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つ:はい、とゆーことでぇ3月7日にはタキツバCLIPS、え〜これはね、全10曲プラスオフショットも入ったクリップ集。
た:んー
つ:そしてね、え〜まだ日程がちょとハッキリしていないので、決まり次第ご報告というカンジですが、え〜ニューシングル
た:はいはい
つ:クレイジーレインボーが、リリースされると!
た:はぁいっ
つ:ま、先週はね、だぁめ!をお送りしたので
た:そうですね
つ:今週は、くれぃじーれいんぼ、
た:行きますか?
つ:はい
た:それでは聞いてください、どーぞ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Crazy Rainbow
(この曲、かなり好き〜。早くコン行きたい!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つ:普通のおたよりのこーなーです、え〜、先週はコンサート関連のおたよりがきたので
た:んー
つ:今週はそれ以外の、タキツバへのおたよりを紹介したいと思います。
た:なるほど
つ:埼玉県のゆかりん。え〜つばさくんたきざわくんこんばんは
つ&た:こんばんはー
つ:もうすぐカレンダーが発売されますね。私カレンダーって実は過去1回しか買ったことなかたんですが、今回「翼本」「滝沢本」みたいなのがついてくるんですね。それが楽しみで予約してしまいました。カレンダー関係で誰にも話せなかった裏話みたいなものがありますか?ぜひ教えてください、と。
た:なるほどー。
つ:なぁんだろ?
た:まぁ、今回でもー、お互い、ほらー、初めて、こー、カメラマンとしてお互いを撮り合うというね、
つ:そうだねー
た:企画でやったからー
つ:そーそーそー
た:改めてこう、マジマジと、お互いを見たんじゃないかな、とは思ったけどね
つ:んー
た:んー
つ:だっ写真チェックもねぇいろんな量からねぇ
た:もーすごいっすよー
つ:でも僕、けっこうファンの人のツボも、まぁファンの人ってこーゆーのが好きなのかなぁって思わなかった?なんか
た:ま、確かに客観的にみれた、時間だったね
つ:ね、フィルター通して見てみると
た:はいはいはい
つ:あ、こーゆーのが好きのが好きなのかなとかあと、自分はこーゆー顔見せたいなとか
た:んーそだね
つ:けっこうね、お遊びでなく、けっこうマジに
た:んー
つ:やってみましたね
た:そだね、本誌とはね、また別に、俺らの目線の2人っていう
つ:本誌の方はね、ま、いろいろと、なんかこう、いろんなファッションに挑戦してみたりね、
た:んー
つ;いろんなね、ま、それぞれの誕生日、のね、月のページはぁ、それぞれの地元だったり
た:実はね
つ:そーいったこう、意味合いも含まれていまして
た:んー
つ;そしてね、気になるバイクのね、話がね、スタッフさんからとんできたんですが・・
た:バイク・・・あぁぁ〜〜〜
つ:いいですかぁ(なんか小声、笑)
た:はいはいはい
つ:この場をお借りして、帽子も脱ぐんで(やっぱり小声)
た:どうしました?
つ:駐車場の空きがナイっ
た:あ、駐車場の空きがない
つ:ですよー
た:はーはーはーはー
つ:ど、どうしたら・・・んー(ささやくように)いいんですかねぇ・・(でた!おねだり小悪魔モード!)
た:んひゃひゃっ!駐車場の空きがない?
つ:空きがないですねぇ
た:あー、それは困りましたねぇ
つ:困りましたねぇ
た:ど〜しましょかねぇ。まぁ、いちおー滝沢家まだにいまんところこー
つ:ですよねぇ、そろそろ
た:いますよねぇ
つ:11・12・1・2、4ヶ月たちますからねぇ
た:たちますからねぇ
つ:そっろそろね
た:まぁ、錆びてきちゃう頃かなぁ、と
つ:んぁ、そだなー、そろそろなぁー
た:そろそろ
つ:うー
た:そこなんとかねぇ
つ:だから!オレ今おもってんのはぁ
た:んー
つ:おもいっきり改造してぇ
た:んー
つ:部屋のオブジェにしようかなと
た:あぁ〜なるほど。でも全然、イイと思うよ(優しい滝さま・・・・涙)
つ:ガンメタの黒とかにしてぇ
た:あぁ、あるある
つ:それかもうツヤなしでぇ、ちょっとこ〜、あのなんちゅうの
た:本当はそーゆーやつを買おうと思ったの
つ:あーなるほどね
た;でもね、いちおうイチからそうゆー風にね、遊べる
つ:いーじゃん!!ちょっとそれなんか楽しそう!!部屋におきてぇ(←メチャかわっ!!!)じゃぁ、それ、その道具、日曜大工センターで買ってきなさいよねぇ(←オネエ言葉!)
た:んはははっ(爆笑)
つ:んははは。紹介するわよ。あなた買ってきなさいよ。ちょっとぉ
た:んへへ
つ:あーた、あーた、あの、あれででょ、ねぇ、日曜大工センターで、ほら
た:んはは
つ:あ、あのゴムパット買ったでしょ
た:そーそーそー。ん。ちゃんと台車あるからさぁ
つ:ねぇ、バイクも台車で、ねぇ、よろしくねぇ
た:そーそーそー
つ:ねぇ、じゃーオッケーですか。
た:んー
つ:え〜ということで、番組宛にたくさんのおたよりお待ちしています
た:んー
つ:宛先はーーー(略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つ:翼の短メールスペシャルです!今夜はなぁんとね!横浜の新・助っ人外国人選手、なんと、チアソン投手が、スタジオに来てくれてると!どーぞ!!
た:(超高い声で)コンニチハ。誰だよっ!(一人ボケ、一人突っ込み)
つ:んふふふ
た:わっかんねぇよっ!
つ:すんません、無茶ぶりしてね
た:んっはは
つ:ちなみに
た:誰?
つ:背番号とか知りたい?チアソンとかの
た:それ大丈夫。特には。(きっぱり否定、笑)
つ:(おかまいないしに)スコット・チアソンは背番号56番、現在29歳
た:ほーほーほー(結局聞いてあげる優しい滝)
つ:え〜ホセ・ロ:ディアス(?)
た:今井さん?
つ:え〜背番号58番!
た:ほぉ
つ:こいつぜってー期待できるぜ
た:んひひ、今井さん?
つ:はい?
た:ラジオの本番中・・
つ:あーそーですね、まぁね
た:短メールスペシャルですよ!(進行に必死な滝、笑)
つ:スペシャ
た:はぁーい
つ:これは前にもやったことある
た:はいはい、ある、あるねぇ
つ:ま、ちょっとコンパクトなね、メールを、まぁバンバン!
た:いきますかぁ?
つ:じゃあ、それでは早速、最初の短メールはこちら!
チーン!
つ:え〜東京都のまい。今いきなり外から焼き芋屋さんのように“ぎょうざ〜ぎょうざ〜”って聞こえてきた。新らしすぎる。(私も見たことある)
た:すげーっ!!!!
つ:すごいねぇ、
た:そぉれすごいよねぇ
つ:でもこの街は間違いなくニンニク臭いと思うよ
た:それ、どこ?
つ:書いてねぇな、東京都〜。でも来てほしいよねぇ
た:いや、それいーよぉ
つ:ぎょーざ好きだもんねぇ
た:すげー好きだよぉ
つ:ねぇ!
た:へぇぇぇ〜
つ:餃子好きよ、ねぇ(←後ろでこっそりオネエ風)
つ:え〜鳥取県、いちご。いつもの年より早くスノータイヤに替えたのに雪が降らない。
た:んー
つ:まぁ、そらそーだなぁ
た:そりゃしょうがない
つ:しょうがないよなぁ
た:がんばってくださーい
つ&た:えっへへ
つ:続きまして仙台市のまりこ。お父さんが受験用にお守りをくれた。
た:んー
つ:健康長寿お守りでした
た:ほー
つ:いちおう会場に持っていきます、と。ね、学問とかね、そーゆーカンジじゃないんだ
た:なるほどね
つ:まーまー、でも健康第一ですから
た:ま、第一、第一ですよ
つ:感謝、感謝、お父さんに。続きまして福岡県のちづる。前から思っていたのですが、タッキーと翼くんの2人で東京フレンドパークに出てほしい、と。
た:ほほ〜
つ:や、僕はいいけど!だって僕なんでもできちゃうじゃん
た:え?そーですかぁ
つ:んー
た;たぶんトランポリンとか、あの、踏み外すカンジのタイプじゃないですか
つ:そだねーおれ、子供のころぉ、隣のひとんちにトランポリンがあって、トランポリンと骨組みのすきまに足がおっこったことあります
た:んはは、だっせー
つ:どん、で、ぶっ、イテっみたいな、んふふ
た:絶対そーゆーパターンですね、たぶん
つ:うーんうん、まーね
た:まーね、機会があればね
つ:はい、続きまして高知県のグリコ。初めてできた彼氏にいつ別れを言おう、困ったなぁ。別れ話をしたいんだって
た:なるほどー
つ:ゆったげて!
た:んー、まぁ別れたければ別れればぁ
つ:んー、ね、はい。
た:んはは
つ:続きましてぇ、その通り!え〜鳥取県のせれが。今年70歳になるおばあちゃんがカメラ付き携帯に機種変したと言ってきました。まだまだ若いなと
た:ほぉ〜すごいねぇ
つ:らくらくほんとか、
た:はいはい、いろいろあるねぇ
つ:簡単ケータイが多い中ね、こうやって機能を使い、
た:んー
つ:使えるおじいちゃん、おばあちゃん、ステキですねぇ
た:逆に孫とね、コミュニケーションもとれたりするからね
つ:そだねー
た:意外と大事かも
つ:いーねー、はい次!千葉県のみずほ。満員電車で体が浮いた。
た:えぇ?どーゆー意味だろね?本人だけじゃ浮いたんじゃない?
つ:あぁ〜
た:その子
つ:要はも〜ぎゅ〜っとなってぇ
た:うぉ〜ってあがってってぇ
つ:あ、上にぽ〜ってあがってってぇ、気づいたらあの〜荷物置きにぃ、ま、いいや
た:いや、乗ってないから
つ&た:んはは
つ:次、埼玉県さり。最近顔が変だなと思ったら頑固な親知らずを抜いていた、からだった
た:んー
つ:あー、でも変わるんだね
た:あー確かに腫れたりとかねぇ、歯のカタチでけっこうだいぶ
つ:顔って変わるねぇ。じゃ、前歯取っちゃったら〜あの
チンチンチーン!!(終了の鐘)
た:うわ、気になりますねぇ
つ:んは
た:これ、来週でいいすか?
つ:まー、前歯抜いたら
た:またちょっと翼がぁ、またマネージャーと綱引きやってぇ
つ:やってぇ
た:ちょっといま、その先が聞きたかったの
つ:あぁ、前歯抜いてぇ、んはっ
た:んはっその先どうなるかってゆー
つ:まぁあのー今週は8通紹介しました!おばーちゃんがカメラ付き携帯にしたんだってさ
た:これはいーじゃないですか
つ:ねぇ!
た:ねぇ、普通ならねぇ、もうついてけないわーってゆう風に言ってぇ
つ:ん
た:持たない人も多いですからねぇ
つ:そーいえばね、スタジオでなんかこう、撮影してる時にぃ
た:んー
つ:あれ、なんか他のテーブルに置いたはずが、メイク台になんか、オレの携帯があんなと思って、なんでこっちにあんだろって思って開いたら
た:んー
つ:ま、ある少年の、少年時代の待ち受け画面の
た:んははは(爆笑)
つ:僕とおんなじカタチの携帯が、×××××(←聞き取り不可能)
た:同じですねぇ
つ:僕らほら、ストラップとかもつけないからね
た:つけないからね
つ:全然わかんないもんね、なんで子供の頃の待ち受けとかにしてんの?
た:いやいやいや、なぁんかさぁ・・・
つ:んふふふ(ずーっとクスクス笑いっぱなしでかわゆ!)
た:待ち受けとか着メロとかさぁ
つ:そりゃね、飲み屋的ななんかその
た:あ、ネタ?ま、なくはない、正直
つ:なくはないよね、正直
た:つかみですよ
つ:ま、つかみはあるもんね
た:はぁい
つ:ぜぇったいおかしいから!
た:んはは
つ:しかもね、ブレザーきてんだよ
た:んはははっ(大爆笑)
つ:まぁ〜なぁんか
た:七五三の、
つ:こんなマッシュルームカットみたいなね、少年が、、まーね、ということで今日はね、8枚紹介しました翼の短メール、引き続きおまちしております!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つ:はい、今週もそろそろ帰りの時間です!え〜今週最後のメールを滝沢くんに読んでもらいたいと思います、お願いしまっす(←サイトーくんコーナーみたいな声で)
た:え〜ひでくん、つばさくんこんばんはー。質問なんですが、お互いバレンタインデーにチョコをしないですか?
つ:しませんっ!(きっぱり)
た:岡山県のあやかさん。バレンタインにチョコ??
つ:そんなねぇ、僕たちねぇ、(オネエ風)違うんです!!!
た:んははは
つ:(引き続きオネエ風)そーやってぇ、誤解とかされたくないのよねぇ!
た:いやいやいや、誤解されるよ、それ。ありえないでしょ!まず!!!
つ:ありえないわ!
た:ありえないよねぇ
つ:だぁ、こんなするわけねーじゃん!
た:んー、まぁたぶんここが男と女のぉ、コンビとかね
つ:デュオだったらね
た:そーそー、でもぉ!しないと思いますよ
つ:んー
た:逆にね
つ:んふふっないなぁー
た:ないねー
つ:とゆーことでね、んー、バレンタインかぁ。バレンタインってどぉ?
た:いや、オレはクリスマス並に好きじゃないっすからねぇ
つ:あぁぁーオレもバレンタインって特になんかその執着ないなぁ。
た:んー
つ:なんか、むしろ豆まきとかの方が
た:あー好きだねぇ
つ:いいよね(私もこーゆーとこが好き!)
た:んー
つ:やっぱ日本男児はね、こーふんどしはいてぇ!御輿かついで!やぁってかないと!!
た:んへへ、やりますね
つ:とーゆーことでー、短メールのコーナーへたくさんのおたよりお待ちしています。普通のおたより、○○さんの一言、集まれ明中生、OLさんいらっしゃい、全国のママドル大募集、ということで、ぜひ、電話番号も書いてくれたらうれしいです。宛先は〜(略)(ママドル、本気なのか・・・)
つ:さ、コンサートツアーは今週末は岩手、県民会館、そして日曜日には仙台サンプラザホール
た:んー
つ:え〜、2日間とも土日2回公演やっておりますね
た:岩手って初めてだねぇ
つ:ねぇ。岩手、いいっすねー
た:んー
つ:そして、タキツバクリップス、秘蔵オフショット
−−−クリップ集とシングルの告知なので略−−−
つ:ということで、2週連続の登場でしたが
は:はい!どうもありがとうございます
つ:♪ルールル、ルルル、ルールル♪(←徹子の部屋
た:どうでした?エンディングですか?ありがとうございました。
つ:♪ルールル、ルルル、ルールル♪(←歌い続ける翼)
た:ほんとにどうもね、また、お会いしたなと思います
つ:あーりがとございましたね、で、あーたね、あの、風邪には気をつけてね(←滝がしゃべってるのにかぶってくる)
た:あ、あ、しゃべらせてくれないの
つ:さよならー!!
た:いまいさーん??(大爆笑!!!)