517

音楽バトン

今日はネタがないので、某所でやったバトンをこちらにもUP。
樹音さんからもらった『音楽棒』です。

指定されたお題は【今井翼】。ではいくぜ!

 ≪バトンのルール≫

 1.回ってきた質問の最後に、
  「自分の考えた質問」を足して下さい。
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりないエンドレスバトンなので
  「どんな質問を加えてもOK」デス。  
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

______________________________________


お題【今井 翼】

■あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?

軽い気持ちでかわいい!と思っていたのはかなり昔、
日曜夕方6時のNHK-BSで。
私の印象として、その頃によくソロを歌っていたのは
タッキー、翼、すばるの3人。この3人では翼だな〜と。
これっていつ頃なんだろう?7〜8年前?


■そのアーティストにハマったきっかけは?

完全にハマッたのは去年の9月のソロ魂を見てから。
それまではTVでたまに見るだけで満足してた。
私の思ってたよりもはるかにかっこいいダンスと、
ぞくっとくる歌声になっててビックリ!


■そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。

☆ダンス
  しなやかなのに力強い、決めがバッチリ決まるところ。
  手首の返しとか、腕のキレイさ。上半身が特に好き。
☆身体
  細腰をふくめた胴体部分が一番好き!
  ウエストのくびれとか 、肩とか、背中とか・・・
☆声
  低音がゾクッとするくらい甘くてかっこいい。
  ちょい投げやりな語尾も好き。


■そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。

♪ AXEL(フリも含めて全部好き)

♪ 2nd Face(悪いシチュエーションが似合う!)

♪ GO ON(踊りのパターンがいろいろあって、どれも好き)


■そのアーティストを動物に例えると何?

猫科なのは確かだよね。豹かなぁ。猫じゃぬるいね。
    

■そのアーティストを色に例えると何色?

黒×赤、黒×白、青×赤
いつも2面性がある。


■あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?

カチーン!直立不動。
もしくは逃げる!目の前なんてムリ〜(泣)


■そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

掃除用具入れに隠れて、滝さま推奨の
オモシロ楽屋トークを聞く
(翼くんは楽屋ですごく面白いそうです@滝談)


■そのアーティストがあなたのためだけにライヴ゙をやってくれる権利がオークションに出品されています。

そぉねぇ・・・いくらまでなら出せるかなぁ。
千葉LOOK貸切料金・その他もろもろ調べて、採算を考えて
赤字にならないように計算して、だせるギリギリの額を。
車1台分くらいなら出しちゃうかも。(ホントか?)


■部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?

う〜ん、ポスター貼らないからなー。
意外と物には執着ないんです。
次のポスターを貼るだけかな。


■そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?似合いそうな職業を挙げて下さい。

サンチェの跡継ぎ、もしくはデザイナーとか?
セレクトショップの店員さんとかも似合いそう。


■そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
どんなデートで、何処へ行きたい?

デートかぁ・・・ぽわん。
正倉院展いきたーい。
美しいものを見て、美味しい物食べて、
一緒に感動したいなー。
  

■そのアーティストへの愛を叫んで下さい。

しあわせになってー!!
私が望むのはそれだけです。


■そのアーティストのファンクラブに入ってる?

会員証にはびっくりしたー。
会報がYou&Jに比べて写真がいつも良いよね?
スタッフにも愛されてるんだろうなぁ。
    

■どんなときにそのアーティストの曲を聴きたい?

いつでも♪


■そのアーティストの曲の中で、大切な人に聴いて欲しい!そんな曲は?

トレモロ


■そのアーティストに関連する自慢があったら紹介してください。

ないなー。あ!今年のSHOCKを最前列で見たことかな。
しかも翼くんの立ち位置の多い方。


■そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?

幻の漢字三文字シリーズ「今井翼」を(笑)
私が歌って、翼くんが踊る。


■新曲のタイトルを考えてください

えぇ〜難しい!漢字三文字シリーズ復活希望。
う〜ん、う〜ん。浮かばない!


■そのアーティストのツアーが決定し、全日程のチケットが何故だか本人から送られてきました。あなたは全日程行く?

夢のよう〜、もちろん行きますよ!
そのためなら世界一の嘘つきになってもいい。
会社をいかに休むか・・・


■そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたら、まず何をする?

シャワー浴びる(爆)


■そのアーティストからtel!! 何はなそ??

最近どうよ?近況報告。


■そのアーティストから何かプレゼントがもらえることに!
 何もらっとく?

え〜!マンションとか車?(オイっ!)
合鍵でもいいなぁ。


■そのアーティストから告られちゃった!さて、どう答える?

私も好きです!!


■そのアーティストから誕生日をお祝いしてもらうとしたら
 どんな感じのお祝いがいい?

お店にいったらピンスポットがぱーんと当たって、
みんな正装なんですよ〜。で、紋付袴が用意してあって
・・・ってそれは翼くんの誕生日だった。
翼くんの手料理でお祝いして欲しいかな。
でもイカはやめてね☆


■そのアーティストから1週間ほどの旅行に誘われました
どこに行きたい?その理由やしたいこともお答えください。

ヨーロッパの有名美術館や建築物見学。
とにかく本物とか一流のものを目にたり、触れたりしたい。
翼くんの今後の活動にもお勉強になりそうだし。


■そのアーティストにコスプレさせるならいかがいたしましょう?

猫耳(爆)


■そのアーティストの欠点(難しいよ^^)

胃が痛くなるまで考えすぎるところかな〜。
こっちは心配しちゃいますから。
後輩付き合いが下手、と仁くんに言われるようなところも
心配です(笑)


■そのアーティストが、あなたのために楽器を使って演奏してくれることになりました。どの楽器を使って欲しいですか?

最近目にしないけど、ピアノ〜♪


■そのアーティストにお似合いの乗り物は?

黒いジャガー(車)

■次に回す人とア-ティストを指定して下さい

けろさ〜ん、ジュリエットさ〜ん、これやったことあります?
もしなげれば【今井翼】でお願いします!!

ずずさ〜ん、【田口淳之介】でいかがでしょう?
もちろん、スルーOKです。